検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:62,155 hit

不思議な感覚_4 ページ11

午前5時半。
うっすらわずかな光をカーテン越しに受ける部屋で、葵はいつもの時間に目を覚ました。

目の前には、数時間前と同じく、ソファに横たわる松田の姿。

頭は少しぼんやりするが、痛みはほとんど無い。
熱もほぼ引いたようだ。
なんとか出勤出来そうな状況だ。


(寝かせて貰ったのは、助かったな…)


声をかけようかと迷いながら、メモに昨晩のお礼を連ねる。
テーブルに置いてあった葵の自宅の鍵と、その横に知らない鍵。この部屋の鍵だろうと、勝手に拝借し、ポストに入れて部屋を出ると、そういえばここはどこなんだ、と今更ながらに考える。


その答えはアパートの入口で即座に分かった。
目の前に、見慣れたエントランスがあったからだ。


(え、お向かいだったの…?)

ダボダボのカットソーの袖をめくりながら、世の中狭いもんだ、と、いつぞやのように葵は心の底から思った。
ふわっと吹いた風に顔を上げると,空がオレンジ色に染まり始めていた。


今日もいい天気になりそうだ。


すっきりとした心地よさと、
不思議な安心感に包まれながら、今度はしっかりとした足取りで自宅へ向かうのだった。

喫茶店ポアロにて→←不思議な感覚_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。