検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:110,535 hit

3度目の正直_2 ページ33

慣れたように受付での書類記入を済ませ、
アクリル板で仕切られた面会室へ向かうと、
すでに木本が椅子に座って待っていた。

『こんにちは。木本さん』

軽く会釈をする神山とともに椅子へ座り、木本と目線を合わせる。

「…なぁ、いつ釈放されるんだよ」

唐突に聞いてくる木本は、身を乗り出して続ける。

「強要されたっってんだろ。そういう自白って確か無効なんだよな?だったら…」

『確かに、そうです。強要された自白に、証拠とする能力はありません。
でも、それを主張するためにも、もう少しお話を伺いたいんです』

「話って、もう話しただろ…!」

苛立った様子を隠さず木本は叫ぶように言葉を零した。

『…先日、見せて頂いた怪我、取り調べ中に受けたんですよね…?
もう一度見ても?』

「あ…?これか」

そう言って、カットソーの袖をめくり、先日葵たちに見せた痣の残る右腕をあらわにする。

『これ、本当に取り調べ中についたんでしょうか?』

茶色くなった痣と、小さなかさぶたになった傷が重なった様子の木本の右腕を見ながら、葵が問う。

「は…?だからそういってんじゃねぇか」

『確か、神山君、4-5日前に階段でぶつけたって、怪我してなかった?』

「え?」

急に問いかけられた神山は、2-3度瞬きを繰り返し、

「あ、あぁ。これですか?」

と、左腕に出来た痣を見せる。

木本の怪我よりは軽いようだが、まだ青みが残った痛々しさの残る痣だった。

『痛そうね…。』

と、葵が顔を歪める。

3度目の正直_3→←3度目の正直



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。