検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:159,336 hit

26 ページ27

*







「宇髄先輩は誰にでも優しくて尊敬します」
「昔っからあいつはああだからなァ」



トマトチーズ鍋のラストはパスタでお洒落に〆て、私たちは他愛もない日々の会話に花を咲かせていた。先輩は酒豪だろうな、と想像していたがそれを反して2本ぐらいで終了し、いちごミルクのパックに手を伸ばしていた。右党なんだろう、でもそれがどこか先輩らしい。



先輩とはいろんな話をした。将来は教員として教壇に立ちたい。部活の顧問を引き受けるとしたらバスケ部が良い。兄弟たちが自分と同じように大学に通えるように、たくさん将来は働きたい。


…彼女はいない、でも好きな人がいる。


それに対して、上手く聞き出すことも返すことも出来なくて、自分の不甲斐ないさに唇を噛んだ。



午後22時を回ってからも、話が尽きることはなく話題は宇髄先輩になった。

宇髄先輩は、とても社交的で誰にでも優しい。また気を利かせて話を振ってくれたりと、周囲を見て動けるスマートなところも彼の長所であり、それらが周りの女性たちからの視線が熱い理由だと思う。さらにはあの整い過ぎた端正な顔立ちと、高身長とくれば女性たちからの注目も自然と集まるわけだ。



「そうなんですか、さすがですね」



私とは正反対です、と笑えば返答がなく小首を傾げていれば彼の顔は茹で蛸のように真っ赤に染まっており、その顔に相応しいような言葉を紡いだ。



「俺は、好きな奴にだけ、優しくする」



そんな顔で、そんな甘い声で、そんな目で見ないで。

自分に対してかけられているのであれば、こんなにも嬉しいことはないのに、自惚れて傷つくのは自分であることに間違いはなく、私は必死に先輩の言葉を心の中で否定した。



「…じゃあ、先輩の好きな人は幸せですね、そんなに想ってもらえて」
「幸せにするよ」



幸せにしたい、ともう1度口にした断言的なそれを私は咀嚼せずに飲み込んだ。考えれば考えるほど、自分にとって都合のいいことが身体中に巡るほど、それがいつかの自分を甚振ることになる。


…期待、しない。自信がない私が、唯一自分を守る術だった。


先輩と一緒にいるのが途端に苦しくなった私は、もう遅いからと適当な理由をつけて立ち上がった。すると、当たり前かのようにやっぱり彼も立ち上がる。



「…送ってく」



優しい声色が胸にすとんと落ちて、期待しないとしながらも、こんなにも願ってしまっている矛盾した自分がいることにうんざりした。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三月の専属ストーカーなつめみく - 宇随さんの小説でホイップ増量でェってセリフがリンクになってたから飛んでみたらいきなりさねみんがホイップ増量でェとか言ってて吹いた。 (10月25日 16時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - にじさん» にじさん初めまして、コメントありがとうございます!実弥さんらしさがなかったら…と不安でしたし、皆さんが想像しやすいように描写の方も力を入れているのでそう言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます( ; ; )今後も頑張りますのでよろしくお願いします…! (2021年2月21日 23時) (レス) id: e728655408 (このIDを非表示/違反報告)
にじ(プロフ) - コメント失礼します。蓮さんが書く実弥さんとても好きです…。こんな恋がしてみたい!ときゅんきゅんしてます…!描写も一つ一つが丁寧でとっても素敵で…これからもコッソリと更新を楽しみにさせて頂きますね。 (2021年2月21日 17時) (レス) id: 7dcf5a18d1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - パチ麻呂さん» パチ麻呂さん初めまして、コメントありがとうございます!実弥さんとの恋を楽しんで頂いてるみたいで私も嬉しい限りです!労いのお言葉までありがとうございます…!甘くしていけるよう努力してまいりますので今後もお付き合い頂ければ幸いです。よろしくお願いします! (2021年2月19日 22時) (レス) id: e728655408 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - コメント失礼します。文章1つ1つが可愛らしいというか、恋してる気持ちになれて堪りません( ; ; )スマホ片手にジタバタしちゃうくらいキュンキュンします。これからも楽しみにしています。お体に気をつけて蓮さんのペースで更新頑張ってください! (2021年2月19日 5時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。