検索窓
今日:10 hit、昨日:20 hit、合計:423,366 hit

17:捕まる ページ17

*



薄暗い小さな店内の厨房に置かれた大きな冷蔵庫に、
2人で買ってきた材料を入れていく。


傘を私の方に多く差してくれていたドンヘさんの左の肩はびっしょり濡れていて
狭い空間で見る真っ白いTシャツ越しに透けている素肌にドキドキして。


その音が聞こえてしまうんじゃないかと気が気じゃなくて
奥に置いてある洗ったばかりのバスタオルを取りに離れた。


馬鹿…何意識してるんだろう。
ドンヘさんはナナさんの好きな人で。

それより何より、自分だってドンヘさんのお兄さんのような人と
付き合ってるのに…


ふぅ、と一つ息を吐いて。


「ドンヘさん、これ」


振り向いたドンヘさんに、バスタオルを差し出した。


「え…?」


驚いたように私を見つめるドンヘさんの前髪からポタリと水滴が落ちて、

ドンヘさんの睫毛がまるでスローモーションみたいに数回瞬いた。


その深い瞳に吸い込まれそうになって動けなくなる。


一向に受け取る気配のない、持ち上げたバスタオルは行方を失って。


「どうしたの?」

「……いい、帰るから」

「…え?」


必死で平静を保とうとして聞いた言葉に帰ってきた返事に

明らかに落胆してる自分がいて…


思わず出た声に、心の中を読まれるような気がして。


気づかれちゃいけない。

動揺してるのがバレちゃいけない。

ううん、動揺なんかしちゃいけないんだ。


だって私には、ジョンスという恋人がいるんだから。


私はただ、恋人の弟の心配をしているだけなんだと

変にヌナぶってドンヘさんの肩にタオルを押し付けた。


意地になってたのかもしれない。

肩に置いたタオルを払いのけられて。


たったそれだけのことで、胸が痛くて。


「ダメよ、叱られちゃう」


そんなこと、思ってもないくせに。


「……誰に?」

「………ジョンスに…」


ジョンスの名前を出すことで、心にブレーキをかけようとしてたんだ。


だけど___


不意に手首を掴まれて、びっくりした拍子に持ってたバスタオルが足元に落ちた。


「ドンヘさん…?」


見上げたドンヘさんの目が、瞬く間に水分量が増していく。
その目から逃れられないまま見つめ合う。


「ヌナは…ズルい」

「……え?」

「俺がどんな思いでいるかわかる?」

「どういう意味…?」

「どういう意味……?こういう意味…」


ドンヘさんの潤んだ瞳の訳も、言葉の意味も。

理解する前に、一瞬で私はドンヘさんの唇に捕まった……



*

18:薔薇は見ている→←16:こみ上げる罪悪感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
661人がお気に入り
設定タグ:SuperJunior , ドンヘ , Donghae
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りゅう(プロフ) - さくらこさん、ステキなお話をありがとうございました♪ブラックドンヘ??と思いながら読み始めましたが、ステキなラスト♪ほんまにさくらこさんのドンヘをはじめとするメンバーへの愛が溢れてました♪またお話楽しみにしてます♪暑いからお身体ご自愛くださいませ♪♪ (2015年8月7日 15時) (レス) id: 8614525c3d (このIDを非表示/違反報告)
さくらこ(プロフ) - ちかさん» ちかさん、コメントありがとうございますm(_ _)mトゥギもドンヘも実際どんな感じなんだろう…妄想の中だけでも、こういう人なんだと思いたいですよね〜。これからもたのしんでいただけるように頑張ります! (2015年8月1日 11時) (レス) id: c51219206a (このIDを非表示/違反報告)
さくらこ(プロフ) - よぅちゃんさん» よぅちゃん、コメントありがとうございますm(_ _)mコメント欄がトゥギを偲ぶコメントで溢れて…いつかちゃんとトゥギも幸せにしてあげなきゃね^^; (2015年8月1日 11時) (レス) id: c51219206a (このIDを非表示/違反報告)
さくらこ(プロフ) - さるるんさん» さるるんさん、コメントありがとうございます!お、さるるんさんのお話読ませていただいてますよ!嬉しいいです! (2015年8月1日 11時) (レス) id: c51219206a (このIDを非表示/違反報告)
さくらこ(プロフ) - まゆまゆさん» まゆまゆさん、コメントありがとうございます!レス遅くなってごめんなさいm(_ _)mトゥギは私のお話の中でいつもこういう役回りなのでちゃんと幸せにしてあげないといけないですよねwwいつかトゥギも書けるかな^^; (2015年8月1日 11時) (レス) id: c51219206a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらこ | 作者ホームページ:http://id41.fm-p.jp/390/cherryhae15/  
作成日時:2015年5月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。