検索窓
今日:36 hit、昨日:28 hit、合計:393,051 hit

code44 ページ48

耕作の押してくれる車椅子が心地よくて。
少しうとうとしていたら、急に止まった。



藍「 おい。着いたぞ。」



大翔くんは静かに眠っている。
頰の血色もだいぶ良い。


藍「 自発呼吸も出てきてる。
そろそろ目覚ますだろう。」


「 そう…。良かった。ほんとに。」




「 大翔くん_________。
君の帰りを待ってる人がいる。
君に生きていてほしいと願う人がいる。
君の事を心から心配してる、家族がいる。


それって、奇跡なんだよ。
だから、早く起きてね。」






そっと彼の頭を撫でて、ICUを出ようとした時。



『 _____紅谷、先生ですよね?』




「 大翔くんの、お姉さん…。




ごめんなさい。私が助けるって言ったのに。
こんなになっちゃって。
約束、守れなかった。」




『 先生?






何言ってるんですか。
確かに、最終的に大翔を救ったのは藍沢先生
とか白石先生かもしれない。



___でも、先生は、私の叫びに耳を傾けてく
れた。危険なのにテントの下に弟を探しに行
ってくれた。あの子を、庇ってくれた。

あの子を助けたのは、貴方です。
大翔だけじゃない。私も。

自分の身まで危険に晒して。
ほんとうに、ありがとうございますっ…

怪我、大丈夫ですか、、、?』






「 大丈夫だよ。藍沢先生が治してくれた。





貴方、たった一人の家族だって、言った。

たった一人でも。

大切な人が居るって、奇跡なの。

私たちは、いつ大切な人を失うか分からな
い。

私はっ______その痛みを知ってる。

大切な人を残してこの世を去るのは辛い。

でも、大切な人を守れずにっ______それを

抱えて生きていくのは、もっと辛い。



貴方はまだ若い。
高校生でしょう?

そんな辛さなんて知らなくて良い。
いや…知らない方が良い。



そして、私にはそれを回避する術があった。


だから行動に移しただけ。


感謝されるほどの事じゃないわ。




でも。
一つだけ言っておきたい。




今、伝えなきゃいけない言葉って、あると
思う。

だから、


大翔くんが起きたら、伝えて?
貴方が伝えたかった事を。」

code45→←code43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぐや(プロフ) - はじめまして!とても面白いです!ただ……もしわざとなら申し訳ないのですが、ファンとして一言だけ笑。雪村さんはフェローではなくナース ですので、立場が違うのかな……と気になってしまいました!笑 。これからも楽しみにしてます! (2019年3月7日 17時) (レス) id: a988f00aa9 (このIDを非表示/違反報告)
LOVEPEACE24(プロフ) - code12 の最後の方「恋人以上。友達未満。」恋人以上は、夫婦?友達未満?只の同期?「友達以上、恋人未満」てわすかね? (2018年10月25日 0時) (レス) id: 6a1a486ff3 (このIDを非表示/違反報告)
いちごうゆ(プロフ) - あいさん» うわわわわ、すいません作者寝ぼけ眼でかいてたもので、設定がひどいですね・・・笑ちょっと寝たので直します!!!ご指摘ありがたいです。 (2018年8月31日 0時) (レス) id: d1b0241531 (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - ありがとうございます! (2018年8月30日 23時) (レス) id: a2f48e60ca (このIDを非表示/違反報告)
あい - 母親は早くに亡くなっているなら、見捨てたのは両親ではなく父親だけでは? また、フェロー卒業は3月のため、半年前は12月ではありません。 (2018年8月30日 23時) (レス) id: d575caaeba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごうゆ | 作成日時:2018年8月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。