検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:53,715 hit

ページ41

雄也side

おぶって病室に戻ると、ベッドに潜ってすぐ眠った大貴。







頬にはまだ、涙の跡が残っていた。






山田くんは、そんな彼を優しく見つめていた。








薮「雄也。」








大貴の頭を撫でていると、薮くんに声を掛けられ山田くんと共に顔を上げる。









薮「正直、いつ目が見えなくなってもおかしくない。移植の話もしたけど、リスクが高いし、世界的に少ない病気ということもあって、うまくいったという事例は、今はない。」









雄也「そうですか……」









兄としては、大貴にはあまり辛い思いをさせたくない。









今まで沢山苦難の連続だったから。









薮「そこで、新薬の治療が有効かと思うんだ。実は、移植の裏で、新薬の開発が進んで、今この病気を治せる可能性が高いと言われているのがある。」









薮くんが大貴に目を向ける。








薮「失明してしまったら、薬の治療はほぼ無意味になる。今、大貴くんの視界はモノクロにしか見えない上に、霧がかかったように白く見える。こんなこと言うのは酷だけど、効果を得ても得られなくても、これが最後のチャンスだと思う。」









俺は下唇を噛んだ。









この世に見える景色を失うか、死ぬかもしれないリスクを背負ってでも新薬の治療をするか。








雄也「一度、大貴と話し合います。」








薮くんは頷くと、静かに病室を後にした。








「……俺、やる」







か細い、小さな声が、俺の耳にやけに響いてきた。

…→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん - アオイヨルさん» ありがとうございます!何卒よろしくお願いいたします!これからも更新楽しみにしています♪頑張って下さいね☆ (2021年6月8日 9時) (レス) id: cf51685787 (このIDを非表示/違反報告)
アオイヨル(プロフ) - のんさん» のんさん、お久しぶりです。大好きと言っていただけて、光栄です。新作の提案、ありがとうございます。是非、検討させていただきますね。 (2021年6月7日 20時) (レス) id: 64f54fb5df (このIDを非表示/違反報告)
のん - アオイヨルさん» アオイヨル様に、だいぶ気が早いですが、新作の提案です!リアル設定で、大ちゃんの精神系が読みたいです!子役の頃から頑張ってきた彼。周囲に気を使い過ぎてとうとう心が限界を迎えてしまう的なのが読みたいです!ご検討よろしくお願いします! (2021年6月7日 18時) (レス) id: cf51685787 (このIDを非表示/違反報告)
のん - アオイヨルさん» お久しぶりです!私、有岡君のこういうお話、大好きです♪次回の更新を楽しみにしております☆ (2021年6月7日 18時) (レス) id: cf51685787 (このIDを非表示/違反報告)
アオイヨル(プロフ) - ゆきうさぎさん» お久しぶりですね。コメントありがとうございます…!うまく書けるかわからないですけど、よろしくお願いします。 (2021年6月6日 16時) (レス) id: 64f54fb5df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオイヨル | 作成日時:2021年6月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。