検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:53,717 hit

避けられないから ページ17

慧side


起きたらもう日が沈み始めてた。




うわ、俺どんだけ寝てんだよ。




腕で目を覆う。





ふぅ、とため息混じりの深呼吸。





大貴「いのちゃん…」





ぱっと顔を上げると、控えめに入ってくる大ちゃんがいた。





慧「大ちゃん、体調はどう?」





大貴「もう平気。いのちゃんは大丈夫なの?」





吐き気も眩暈も気づけばなくなっていた。





慧「大丈夫。心配するなって。」





そう言って笑うと大ちゃんは俺の頭をそっと撫でた。






大貴「無理しないでね。」






俺が強がっているからか、それとも単に体調が悪いからか、はたまたこの両者ではないのか。





大ちゃんの言葉からは、どんな風にも読み取れるような気がした。





慧「うん、大ちゃんも。」





大貴「俺、お迎え来ちゃった。また明日ね!」





さっきまで伏せがちになっていた優しい目は、ぱっといつも通りに。





慧「また明日。」





俺が手を振ると、名残惜しそうに俺を振り返りながら、保健室を後にした。





慧「はぁ…だせえ奴」





思わず一筋の涙がこぼれた。





後輩に心配される、病気持ちの弱い先輩。





そんな風に頭の中で変換してしまう自分が憎い。





大ちゃんは本当に純粋に俺を心配してくれてるだけだって分かってる。





でも、俺自身は優しくされるほど、いい人間じゃないから。





慧「…行くか。」





重い体を起こして、今日も決まった場所に向かう。

…→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん - アオイヨルさん» ありがとうございます!何卒よろしくお願いいたします!これからも更新楽しみにしています♪頑張って下さいね☆ (2021年6月8日 9時) (レス) id: cf51685787 (このIDを非表示/違反報告)
アオイヨル(プロフ) - のんさん» のんさん、お久しぶりです。大好きと言っていただけて、光栄です。新作の提案、ありがとうございます。是非、検討させていただきますね。 (2021年6月7日 20時) (レス) id: 64f54fb5df (このIDを非表示/違反報告)
のん - アオイヨルさん» アオイヨル様に、だいぶ気が早いですが、新作の提案です!リアル設定で、大ちゃんの精神系が読みたいです!子役の頃から頑張ってきた彼。周囲に気を使い過ぎてとうとう心が限界を迎えてしまう的なのが読みたいです!ご検討よろしくお願いします! (2021年6月7日 18時) (レス) id: cf51685787 (このIDを非表示/違反報告)
のん - アオイヨルさん» お久しぶりです!私、有岡君のこういうお話、大好きです♪次回の更新を楽しみにしております☆ (2021年6月7日 18時) (レス) id: cf51685787 (このIDを非表示/違反報告)
アオイヨル(プロフ) - ゆきうさぎさん» お久しぶりですね。コメントありがとうございます…!うまく書けるかわからないですけど、よろしくお願いします。 (2021年6月6日 16時) (レス) id: 64f54fb5df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオイヨル | 作成日時:2021年6月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。