検索窓
今日:68 hit、昨日:1 hit、合計:385,060 hit

△就職 ページ9

.




崇「流星、進路のことやけど」



流「あ、うん…」



崇「流星はどうしたいん?」




目の前で正座をするイケメンな男
親バカじゃないとしても。誰が見たってイケメンの部類に入る流星

どんな顔してもイケメンで許されてしまうの、ほんまずるいわ





流「就職しようと思ってる」


崇「学校は?いいん?」


流「うん、働きたいねん」


崇「それはこの家のため?それとも自分のため?」




母子家庭は大変かもしれへん
でも父子家庭は、それほどの稼ぎがあって。もちろん将来の2人の進学も考えてるから貯金だってあるんやで


それは高校に入学した時に2人にも話していたことだったから、知っていたはず




流「家のためでもある。けど、ちゃんと自分で稼いでいずれ自立していけたらって思ってん。」


崇「何をそんなに急いでる?大学卒業してからでも遅くないで」


流「今の居酒屋で、社員にならないかって。誘われてるんよ」


崇「え、まじ!?」




これから就活かと思いきや、まさかの誘われてたん!?



崇「何でそれをはよ言わんかね!」



流「話すタイミングなくて、気づいたらずるずる延ばしてもうた…」



崇「寝る時間あるなら先にそれを話しなさい!」



休みの日は、ソファーで寝てる流星
ご飯食べたら寝て、ご飯食べたら寝て…のグータラ生活

バイトと学校の両立で忙しいのはわかっててん。
だから、休みの日くらいゆっくりさせてあげててもいいか思っててんけど…



そんな大事な話ははよ話してくれ、流星よ





流「まあまあ、今話せたから結果オーライ?」


崇「全然オーライちゃう」


流「で、いいん?そこに就職しても」


崇「流星がそこがいいならそこでいい。もしまたやりたい仕事が見つかったらそこにうつってもいいから」




お許しの言葉をあげれば、安心したように胸をなでおろした流星






後日、店長に就職の話をしたらしく
あっさりと、流星の職場が決まった

△お祝い→←▲あの時の秋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗華(プロフ) - キタ子さん» コメ返ありがとうございます!分かりました!ただただ私の要望にすぎないのであんまり気にしないでくださいね?お願いしますm(*_ _)m (2017年6月23日 18時) (レス) id: 96865ceaa9 (このIDを非表示/違反報告)
キタ子(プロフ) - 麗華さん» はじめまして!コメントありがとうございます!今後についてはまだまだ未定ですが、いずれ主人公も出せたらと思ってます(^ ^)ですが、どの役どころなのかは決めておりません。お約束はできませんが、楽しみにしててくださると嬉しいです!今後もよろしくお願いします! (2017年6月23日 17時) (レス) id: fc05e11b07 (このIDを非表示/違反報告)
麗華(プロフ) - お気に入り登録してます!もし良かったらの話ですが主人公を入れてほしいです。入れるとしたら流星の彼女がいいです。ただの要望なのでしなくてもいいのですがなんかもっともっと面白くなりそうだなと期待してる作品なので・・・これからも更新頑張ってください! (2017年6月23日 15時) (レス) id: 96865ceaa9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キタ子 | 作成日時:2017年6月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。