検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:24,736 hit

・9 ページ9

貴方「こちらもまた、奥深いお言葉やなぁ」


スキャター「それじゃぁ皆さんご一緒に!」


「「「ごちそうさまでした」」」


スキャター「お粗末さまでした!」


貴方「それは、どーいった意味ですのん?」


スキャター「これは、作った人が食べた人へ謙遜を表す言葉ですよ!
食べてくれてありがとうございますって意味でもあります!」


貴方「なるほど…
人間には難しいお言葉が沢山あるんやなぁ
お勉強になるわぁ」


ホック「これからもっとこの世界の言葉を学べるさ」


貴方「そうや、うちホックはんにお聞きしたいことがおます
よろしいやろか?」


ホック「もちろん
どんな質問にも応えよう」


貴方「失礼な質問かもしれんけど…
ホックはんは、殿方なんかそれともご婦人のなのか
区別がつかへんくてなぁ」


うちがそう質問するとどっとその場の皆さんから笑いが起こる


ファージャ「はっはっはっ!
これは傑作やなぁ!
ホック!あんた、殿方やて!!」


ジャック「君面白いねぇ!」


ホック「レディ、お答えしよう
私は女海賊だ」


貴方「あら、ご婦人やったんかぁ
お綺麗な方やのに男勝りな方で、区別がつかんくて困っとったんどす
大変失礼致しました」


ホック「気にすることは無い」


エイトフット「お前、男と女の区別もつかねぇのか?」


貴方「まさか
もちろん、男性と女性の区別は着きます
でも、ホックはんは特別格好がええ方やったから悩んでしもでなぁ
ほら、最近は見た目が女性らしい中性的な男性が増えたみたいやさかい」


ジャック「確かに、分からなくなるよね〜」


ダルメシア「僕らでも、たまに分からなくなるぞ!」


アップル「だが、彼女もレディである事に変わりあるまい」


貴方「せや、皆さんにもお聞きしたいことがあります」


ハーデス「私達にもあるの?」


貴方「はい
皆さんの世界のお話をお聞きしたいと思っております」


スカー「私達の世界???」


貴方「うちの世界はトイ・ストーリーの世界
マスターが人形やからうちも人形
皆さんは人間になる機会があってもうちは今日が初めて
せやから、外の世界のお話が聞きたくて仕方ありまへんのよ」


マルフィ「うん、いい機会だ
我々の世界の話をするというのもいいかもしれないね」


ハーデス「ご勝手に」


ヴェール「それじゃぁ、皆さん一人一人日替わりでお話するのはいかがかしら?」

・10→←・8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい(プロフ) - ユラリオさん» ありがとうございます!方言は凄くデタラメなのでそう言って頂けてありがたいです!すみません!完璧誤字ってました!御指摘ありがとうございます!なるべく更新できるように頑張ります! (2019年9月7日 15時) (レス) id: 1bd8f95c6b (このIDを非表示/違反報告)
ユラリオ - とても面白いです!夢主さんの方言が可愛い……!それから、指摘する形になってしまうのですが「ハニーサイド保育園」ではなく「サニーサイド保育園」だと思われます……。(><)まいさんの手下大好きです!更新楽しみにしてます (2019年9月7日 14時) (レス) id: 81aa5af38e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まい | 作成日時:2019年9月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。