検索窓
今日:35 hit、昨日:67 hit、合計:526,158 hit

#_028 −過去− ページ28








Aside






高一の冬、




そこそこ有名なミスコンに応募した。


クラスメイトに半ば強引にだったけど。






予選、本選、と続々と進んでいき、


ついに、決勝まで行ってしまった。



こんなに勝ち進めると思っていなかった。







司「それでは…グランプリを発表します!」






観客席には、魁皇高校の生徒達や、

今のクラスメイト。









あ、翔だ。




翔と目が合うと、手を振ってきた。



軽く私も振り返す。








『茅野…さん?』




話した事のない茅野さんが居た。



同じクラスだけど、一度も話した事が無かった。






茅野さんは、手を握って祈っているようだった。



司「グランプリは…



西宮Aさんです!」





『……えっ?』








やったー、と私の友達が声を上げる。






私が…グランプリ……か。



素直には喜べなかった。









ふと、茅野さんに視線を向けると、立ち上がった。




そして、とても喜んでいた。









『…ふっ』




少し笑みが零れた。







あんな風に


私以上に喜んでくれる人がいるのは、





久しぶりの感覚だった。








_______________________






それからは、芸能事務所への勧誘も増えた。



でも、私はそれをキッパリと断った。









学校へ行くと、ミスコン王者という肩書きがついて回って、


仲良くなかった人まで話しかけてくるようになった。








でも、

私にはそんな肩書きは要らなかった。






そんな物があったって


本当の友達なんてできない。







皆、私の外側を見るだけなんだ。



だったら、こんなモノ捨ててしまいたい。









そんな時だったんだ。









___澪奈と出会ったのは…。









澪奈は、他の人達と比べて、



私の外見だけじゃなくて、内面まで見てくれた。









本当の友達になれた気がした。







澪奈のおかげで、私は他の人達とも話すようになった。







澪奈には、とても感謝している。









…だけど私は澪奈を救えなかった。









#_029→←#_027



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
839人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 真壁翔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこみんと。 | 作成日時:2019年3月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。