検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:30,627 hit

*** ページ22

ずっと一番に言いたくて、でもなかなか言うタイミングが掴めなくて。


ずっとずっと、手帳の間に挟んであった1枚の写真。





とっても大切な、その写真を照史くんに渡すと目をまん丸くさせて驚いてて。


ふふ、なんか可愛い。笑





「病院行ってきました、...今、8週目だって」

照「...8週目、」

「ここにね、...赤ちゃんがいるんだって」






まだぺちゃんこの、全然膨らんでない自分のお腹を優しく撫でてみる。


まだ全然実感はない。でもここに、確かにいるって、この写真が教えてくれて。




嬉しい気持ちと、照史くんに伝える時の緊張と不安と。




色んなものが入り交じってる、不思議な気持ち。






まだ写真を見て動けないでいる照史くん。

ちょっと刺激が強かったのかしら...、...嬉しく、無いのかな。






「あきと、くん...?」

照「...ほんまに、?ほんまにここにいるん...?」

「うん、、照史くん、私たちパパとママになるんだよ」

照「...っ、あー...、やべっ...、」

「あきとく..、わっ」




ぎゅっ、と急に私を抱きしめた照史くん。

とっても力強いのに、どこか優しくて。
ちゃんとお腹の子のことを考えて抱きしめてくれてる。



私の耳元で、ずっ、と鼻をすする音がして。

あぁ、きっと泣いてるんだなって思ったらこっちまで泣けてきちゃう。






照「ほんま、どうしよ...、ほんまに、、嬉しすぎてどうにかなってまうわ...っ」

「...嬉しい?」

照「おん、すっっっげぇ嬉しい...、っあー、涙止まらへんわ、、」

「ふふ、パパ、泣き虫さんだ」

照「今日はええねんっ!嬉し泣きやしっ」






私の頭を数回撫でてから、体を離した照史くんの顔を覗くと
ほんとに、目も鼻も真っ赤で。

ありゃりゃ、明日お仕事だったら大変。笑




「ふふ、お目目真っ赤だ」

照「Aやって、泣いてるやんけ〜、笑」

「だって、安心したの、喜んでくれたから」

照「当たり前やろ!こんな最高なプレゼント貰ったんやから!」

「...よかった、」

照「A、...ありがとう。きっと至らない点もあると思う。それでも、...絶対、守ったる。Aも、お腹の子も。幸せにする。」






真っ直ぐな目で、私にそう伝える照史くんの言葉は、まるで1年前のプロポーズみたいで。


ほんとにほんとに、この人と結婚して、この人との子供を授かれて幸せだって、心から思ったら涙が止まらない。




なんて、幸せな日なんだろう。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←**



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 桐山照史 , 夫婦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:maoka. | 作成日時:2022年5月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。