検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:422,296 hit

「今までごめんね」 ページ35

.






荒くなった呼吸を整えるように、ぐっと下を向く。

そして、思わず息を飲んだ。

のぞむの胸についていた私の両手から、じわじわ墨汁を零したように黒が滲んでいく。



「なにこれ…」



手でこすったら、ますます広がって。

近くのタオルケットを掴んで、拭いても広がっていくだけ。

慌てて離した両手は黒く染まっていて、ああ、私のせいか、なんてどこか冷静に思った。



「A…?」



のぞむの、何度も見た不安げな顔が、涙でぐにゃりと歪む。



「…ごめん、どうかしてたみたい。頭冷やしてくるね」



ベッドから降りて、玄関に向かう。

外は季節外れの雨だった。

傘立てには、もう水を弾かないほど濡れた私の傘と、のぞむの紺色の傘。

私に買ってもらった大切な傘だから、って使うたびに手入れしてたの、可愛かったな。

これがいいや。



「のぞむ、ちょっと傘借りるから」



バサッと開いた傘は、私1人じゃ大きい。

のぞむが何か必死に言っていた気がしたけど、すべて無視した。

階段を下りて、裏道に入り、そこから街にでる。

のぞむが私の後を追ってくると思ったからだ。

街灯の明かり、車のライト、建物の照明。

目が眩むほどに、どこもかしこも眩しく見えた。

ベッドの上で見下ろした時の、のぞむの顔が浮かぶ。

私を見て、怯えてた。

あんな顔、初めて見たな。

そりゃそうか、最悪な上司と同じことしたんだから。



「…つめた、」



足元を見れば、水たまりに入ってた。

ブーツに、雨がしみる。

もう、いいや。何でも。

足を洗いたい、水に流したい。

あんな会社、なんで選んじゃったんだろ。

もっと早く気付いてたら良かったのに。



「ばっかみたい、」



のぞむに心配をかけたくなかった。

だから意味もないのに、嘘ばかり付いた。

でも、何一つ隠し通せた気がしない。



「…Aっ!」



振り向くと、のぞむがいた。

雨に濡れて、びしゃびしゃで。

シャワー浴びた後の犬みたい、ってなんだか笑えた。



『ちゃんと、ちゃんと恩返しする思うんで』



恩返ししたいのは、私の方。

のぞむには、いつも辛い思いばかりさせてた。

だからもう、終わり。



「のぞむ。今までごめんね」



信号が、赤い。

ブーツって、こんなに走りにくいんだ。

のぞむが私の手を掴む。

それを、自分でも驚くくらいの力で振り払った。

のぞむが私を呼ぶ声がして。

次の瞬間、すべてはクラクションとブレーキ音にかき消された。






.

「何があったん?」→←「無理なんかしてない!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (695 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1474人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズwest , 小瀧望
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤崎リコナ - このシリーズのお話大好きで、何回も読ませていただいてます!何回見ても泣いちゃいます (2016年10月18日 1時) (レス) id: ee5122baa7 (このIDを非表示/違反報告)
きょうこ(プロフ) - 読ませていただきました!後半から涙が止まらなくて、今顔ぐちゃぐちゃですか 。感動しました。ほかのシリーズも楽しみに読まさせていただきます! (2016年9月22日 17時) (レス) id: 514c52e757 (このIDを非表示/違反報告)
あんぬ - 感動しました!短編での小瀧も楽しみにしています!! (2016年6月20日 12時) (レス) id: 865d5d2189 (このIDを非表示/違反報告)
ちびとら(プロフ) - 途中からどんどん切なくなってきて……もう涙が止まらないです(;_;)でもこのお話大好きです! (2016年2月25日 1時) (レス) id: 97b52757b6 (このIDを非表示/違反報告)
のぞみ - 泣きました!もう、そりゃ、すごい量でした・・・。でも、すごくおもしろかったです!望くんの短編もっと読みたいです! (2016年2月21日 18時) (レス) id: 997f1647f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉莉花 | 作成日時:2015年12月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。