検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:422,292 hit

「いたいのいたいの、とんでけー」 ページ18

.







『のぞむ、もう少し大きくなったら、もう抱っこしないからね?』



そういえば、こんな約束を前にした。

いつか来ると思っていたその日は、想像していたよりずっと早く来たのだ。



「痛っ!!」



「A!?だいじょうぶ?」



それは突然のことで。

いつものように帰宅し、いつものようにのぞむを抱き上げた時、悲劇は起こった。

日頃からダメージを受けていた腰が、ピキッて音とともに、遂に限界を迎えたらしい。



「のぞむ…おりて…」



のぞむを抱えたまま力なく崩れる。

確かにここ数日、のぞむが重たくなった気はしていたけど。

こんな簡単に抱っこできなくなるなんて。



「のんが、だっこ、て言うたから?のんのせいで、Aいたなった?」



目をうるうるさせて、のぞむが私を見る。



「のぞむのせいじゃないよ。大丈夫、」



…ではないな。

確実に大丈夫ではないけど、でものぞむのせいじゃない。



「ごめんなさい…」



私が腰を押さえているのを見て、とことこ後ろに回って。

ちっちゃい両手が私の腰を撫でてる。



「ありがとう。のぞむがなでなでしてくれたから、早く治るね」



「ほんまに?もっとなでなでする!」



のぞむの両手が忙しなく動いて。

もはやなでなでっていうか、こすってるのかな?って感じだけど。

気持ちは嬉しいし、今は動けそうにない。

しばらくこのままでいっか。



「ようなりますよーに。いたいのいたいの、とんでけー」



って可愛い声が聞こえて、頬がだらしなく緩む。

優しい子に育ってくれてよかった。

なんて、安心する。



「のぞむ、もう抱っこできなくなっちゃった」



「…おん、」



「これからは、ぎゅーだけでもいい?」



そしたら、沈黙。

そっと振り向くと、のぞむがなでなでしながら、寂しそうに俯いてた。



「やだ?」



「…ややない、もん」



ぐって唇噛んで、我慢してる。

可哀想で、でも可愛くて、複雑な気分。



「のん、がまんできる…」



「ありがとう。のぞむは偉いね」



本当に?って確認するのも、我慢しなくていいよ、って言うのも違う気がして。

強がらせてる、って分かってるけど。







.

「いーっぱいだっこする!」→←「もっかい!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (695 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1474人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズwest , 小瀧望
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤崎リコナ - このシリーズのお話大好きで、何回も読ませていただいてます!何回見ても泣いちゃいます (2016年10月18日 1時) (レス) id: ee5122baa7 (このIDを非表示/違反報告)
きょうこ(プロフ) - 読ませていただきました!後半から涙が止まらなくて、今顔ぐちゃぐちゃですか 。感動しました。ほかのシリーズも楽しみに読まさせていただきます! (2016年9月22日 17時) (レス) id: 514c52e757 (このIDを非表示/違反報告)
あんぬ - 感動しました!短編での小瀧も楽しみにしています!! (2016年6月20日 12時) (レス) id: 865d5d2189 (このIDを非表示/違反報告)
ちびとら(プロフ) - 途中からどんどん切なくなってきて……もう涙が止まらないです(;_;)でもこのお話大好きです! (2016年2月25日 1時) (レス) id: 97b52757b6 (このIDを非表示/違反報告)
のぞみ - 泣きました!もう、そりゃ、すごい量でした・・・。でも、すごくおもしろかったです!望くんの短編もっと読みたいです! (2016年2月21日 18時) (レス) id: 997f1647f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉莉花 | 作成日時:2015年12月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。