検索窓
今日:16 hit、昨日:97 hit、合計:475,139 hit

「おやすみ」 ページ9

.








ともひろは特に私に助けを求めることなく、お風呂を終えた。

そしてバスタオル巻いたまま、ちょこんと私の膝の上に座ってる。



「お風呂気持ちよかった?」



Yes。



「身体はちゃんと拭いてきた?」



Yes。



「じゃあ、用意してあげた服、気に入らなかった?」



No。



「ああ、そっか。これじゃなきゃダメだったんだっけ」



桐山さんから渡された荷物の中に、寝巻と普段着、一着ずつだけ入ってるって言ってたっけ。



「ほら、どーぞ」



渡してあげたら、それを小っちゃい手で受け取って、洗面所へ。

少しして、ふわっふわ真っ白の寝巻着て戻ってきた。



「…おおっ、似合ってるね。可愛い」



にこにこ、笑顔になって。それからまた、私の膝の上。



「どうしたの?」



って聞いてから、ああ、この質問はダメだって気が付いた。



「あ、髪の毛乾かしてほしいんでしょ」



Yes。



「ドライヤーもっといで」



Yes。

コミュニケーションは配慮さえすれば順調。

頷くか、首振るか、それだけ見ればいい。

もちろん、少ない表情の変化はなるべく見逃さないように気を付けながら。



「ん、じゃあ、乾かしてあげる」



ぶおお、ってドライヤーの温風にさらさら髪がなびく。



「熱くない?大丈夫?」



Yes。



「そかそか。良かった」



細くて繊細な髪の毛をゆっくり乾かして。

虫歯にならないよう歯磨きして。

これまた桐山さんからもらった、ふかふか真っ白な布団を敷いた。



「おやすみ」



布団の中で丸まって、すぐにすうすう寝息が聞こえてきた。

おやすみ、ともひろ。

よくわかんないけど、これからよろしく。







.

「遠い親戚の子です」→←「…え、本当にこれだけ?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (981 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1483人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凜望 - 最高です!神ちゃんのこともっと好きになりました! (2016年2月26日 0時) (レス) id: f55ca5bc68 (このIDを非表示/違反報告)
ちびとら(プロフ) - ほっこりしました(´∇`)このお話読むとほっとするんで何回も読み返したくなっちゃいます!! (2016年2月25日 2時) (レス) id: 97b52757b6 (このIDを非表示/違反報告)
山田淳 - もう、神ちゃん天使でした!!ずっとキュンキュンしてました♪のんちゃんのやつも絶対読みます。これからも頑張ってください!! (2016年2月7日 22時) (レス) id: 4ab1e02086 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ@薮 光∞慧(プロフ) - すっごく面白かったです!可愛い神ちゃんを想像しながら読んでました。こんな人形実際にあったらいいなぁ、笑 更新お疲れ様でした。望の方も読ませていただきますねッ (2016年1月31日 15時) (携帯から) (レス) id: 405256a79f (このIDを非表示/違反報告)
りんりん - 完結おめでとうございます!すごく神ちゃんかわいかったです^ ^神ちゃん担なのですごく嬉しかったです!のんちの方も楽しみにしてます! (2016年1月16日 20時) (レス) id: 5b58b1eaf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉莉花 | 作成日時:2015年11月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。