検索窓
今日:42 hit、昨日:97 hit、合計:475,165 hit

「待っててなー」 ページ38

.








キッチンから聴こえる包丁の音。

具材を炒める音。

それと、ともひろの鼻歌。

じぃっと見つめてみる。

そしたら、ふと顔を上げてくれて。



「もう少しでできるから、待っとってなー」



ともひろの、いつもに増して可愛い声。

ふわふわ上機嫌で、にっこにこしてる。

というのも今日は、待ちに待ったクリスマスイブ。

そして、待ちに待ったともひろの手料理初披露の日だ。



「うん、待ってる。んー、いい匂いする…」



「やろ?今までで1番、上手くできそうやねん」



少し誇らしげな顔して、また料理に戻る。

なんか、幸せだな。

せっせと料理するともひろを見てるだけで、そう思う。

仲直りして以来、ともひろは少しだけ変わった。

まず、毎日お店に行かなくなった。

本人曰く、



『しばらくお店におったから、あっくんに、何かあった時以外は来んでええ、て言われてん』



とのことらしい。

なんだ、少しがっかり。

もっと嬉しくなるような答えを期待していたのは、秘密だ。

でも、お見送りもお出迎えもしてくれるようになったのは嬉しい。

それと、何故か料理以外の家事にも目覚めたらしい。

今までは私がやっていたことを率先してやってくれている。

…まあ、私の洗濯物も平気でやってくれているのは、中々に複雑ではあるけど。

そして、ともひろが言っていたように、私たちは多分同い年になった。

人形は、人間と同じ速度では年を取らない。

そして、人間と同じように一定の速度でもない。

何週間で何歳になる、とかいう基準がないそうなのだ。

ともひろがよく言う、だいきくんは修理以降、ゆるやかな成長になったらしい。

そんな感じで不確実だけど。

でも何となく、追い付いてくれたような気がする。

ということはつまり、私は子育てを終えた。

ものすごく短期間であったけれど、注意事項をそこそこに守り、幼かったともひろを育て終えたのだ。







.

「良いから、早く」→←「普通に届くんだね…」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (981 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1483人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凜望 - 最高です!神ちゃんのこともっと好きになりました! (2016年2月26日 0時) (レス) id: f55ca5bc68 (このIDを非表示/違反報告)
ちびとら(プロフ) - ほっこりしました(´∇`)このお話読むとほっとするんで何回も読み返したくなっちゃいます!! (2016年2月25日 2時) (レス) id: 97b52757b6 (このIDを非表示/違反報告)
山田淳 - もう、神ちゃん天使でした!!ずっとキュンキュンしてました♪のんちゃんのやつも絶対読みます。これからも頑張ってください!! (2016年2月7日 22時) (レス) id: 4ab1e02086 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ@薮 光∞慧(プロフ) - すっごく面白かったです!可愛い神ちゃんを想像しながら読んでました。こんな人形実際にあったらいいなぁ、笑 更新お疲れ様でした。望の方も読ませていただきますねッ (2016年1月31日 15時) (携帯から) (レス) id: 405256a79f (このIDを非表示/違反報告)
りんりん - 完結おめでとうございます!すごく神ちゃんかわいかったです^ ^神ちゃん担なのですごく嬉しかったです!のんちの方も楽しみにしてます! (2016年1月16日 20時) (レス) id: 5b58b1eaf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉莉花 | 作成日時:2015年11月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。