検索窓
今日:2 hit、昨日:41 hit、合計:367,243 hit

救世主 ページ9

「Aさんって不思議だよね」

『そう?』

「うん。いつもポーカーフェイスなのに事件の可能性が絡むと殺気立ってるし。それぐらい二人の事考えてるって事でしょ?

なんかもうただのいい人にしか見えないよ」

誉められてるのかなこれ。うん、そうしとこう

いい人にしか見えないって今までどんなイメージだったんだ私。悪女的な?

「でもどうしようか。居場所が分からない事にはなぁ...」

そうだ居場所が分からない事には始まらない

今は一秒も時間が惜しいのにここで足止め食らうなんて

「Aさん、ここから僕達二人で探すのには無理があるし危険性がある

誰か大人を携帯で呼ぶから少し待ってて」

『分かった。何かあったら呼ぶね』

雑木林をぐるっと見渡す

手掛かりになるものなんて何も無い

でも公園から離れたこの場所に灰原ちゃんの携帯があるのはおかしい

コナン君が誰かに連絡してる姿を見ながら頭を抱えていると何かが迫ってくるような姿が見えた

『...何あれ』

どんどん近付いてくる物体にコナン君も携帯から耳を離さず振り向く

その正体は...

『犬?』

嬉しそうに尻尾を振りながら私の前で座るその犬は柵に繋がれていた筈。リードが外れたのかな

しゃがんで頭を撫でる

『君のご主人様何処に居るか知らない?』

聞いても無駄かもしれないけどご主人の匂いとか分からないかな

ああ、でもそれは警察犬か

「ワン!」

すると元気よく立ち上がり、こっちと言うように私を見た後駆け出した

『えっ、ちょっと!?』

ついて行くべきなのかな。でも私の方を見ては早く、と言う様に尻尾を振っている

...信じよう。今は何かにすがるしかない

それにこの犬について行けば二人の場所を教えてくれる気がする

私犬と通じ合えるかも。犬よりの人間になりそう

でもコナン君はまだ電話中だ

どうしようかと視線を投げ掛ければ

「すぐに追い付くからAさんは先に!」

『任せて!』

踵を返して犬の後を追うように奥へと進んだ

いいから早く出せよ→←消えた少女たち 3rd



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
495人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンドウ - 残夏さん» 拝見していただきありがとうございます!更新遅くてすみません。応援を糧に頑張ります! (2018年10月22日 22時) (レス) id: 67fcc70434 (このIDを非表示/違反報告)
残夏(プロフ) - 更新通知に飛んできました。ひそかに拝見してます。無理せず頑張ってください!応援してます。 (2018年10月22日 22時) (レス) id: cd46bf9635 (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - 坂竹会長さん» すみません、更新遅くなってしまって。シリアス多目になるかもですが頑張ります! (2018年10月14日 12時) (レス) id: 67fcc70434 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - 気づいたら続編きてて。おどろきもものきビックリですよ←意味わかんねぇ。更新頑張ってください。 失礼しました_ーд#_ (2018年10月14日 10時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - berry merryさん» ありがとうございます!これから重くなっていきますが、話の流れはブレないよう頑張ります!! (2018年10月14日 6時) (レス) id: 67fcc70434 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンドウ | 作成日時:2018年10月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。