検索窓
今日:70 hit、昨日:190 hit、合計:859,646 hit

雨の日の温もり ページ34

『...凄い雨』





学校の帰り道、コンビニ出た瞬間雨が怒涛の勢いで降りだした

奇跡的に傘は持ってきていたので駅までは濡れる心配は無い

『...猫』

だが道の途中で道路の脇の段ボールに入っている三匹の捨て猫を見付けた

雨に濡れ身を寄せ合う様にしてただそこに存在している

この場合動物愛護団体とかに連絡した方がいいのだろうけど、生憎スマホは家だ。それに家には絶対連れて帰れない

だからせめても、と使っていた傘を置き、猫をタオルで包んだ

『これぐらいしか出来なくてごめんね』

猫たちに言い残してその場を去った






『...ただいま』

あの後傘も何も無いまま電車に乗って家に着いた

「...おかえり」

『あ...お兄ちゃん。帰ってたんだ』

約二週間ぶりの兄がキッチンに佇んでいた

『何か飲むの?淹れようか?』

「......」

だが兄の返答は無いままこちらへ歩み寄って来た

「お前、何で濡れてるんだ」

『...傘、家に忘れてて』

「俺が見る限りじゃお前の傘は無かったが」

『......』

「...本当、嘘が下手だな」

兄はそれ以上何も言わずリビングを出た後タオルを持って戻って来た

ありがとう、と受け取ろうとすると兄の大きな手とタオルが私の頭に載せられた

『お兄ちゃん?私自分で拭けるよ?』

「...いいから黙って拭かれとけ」

ぶっきらぼうな言い方だけど、タオルから伝わってくる兄の手は私の冷えた体と心を温めた

季節の変わり目って風邪引きやすいよね→←過去〜後悔〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (414 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1256人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 赤井秀一   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンドウ - マリーヨナさん» コメントありがとうございます!!面白いと言って頂きとても光栄です。これからも更新頑張ります!! (2018年11月12日 6時) (レス) id: 282d8947f2 (このIDを非表示/違反報告)
マリーヨナ(プロフ) - 面白すぎて爆笑しちゃいました笑内容が凄くいいですね!これからも引き続き更新頑張って下さい!! (2018年11月12日 1時) (レス) id: a385487fa6 (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - ぬぬいさん» ご丁寧にありがとうございます!黒澤とかジンに合いすぎですよ! (2018年10月14日 17時) (レス) id: 67fcc70434 (このIDを非表示/違反報告)
ぬぬい - ジンの苗字は黒澤です (2018年10月14日 17時) (レス) id: e0d5736dfd (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - 海月猫さん» コメントありがとうございます!!ジンもいいお兄ちゃんやってます...!更新頑張りますね (2018年10月10日 21時) (レス) id: 67fcc70434 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンドウ | 作成日時:2018年9月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。