検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:35,980 hit

さんじゅうなな ページ37

モトキ「Aさんっ!」
酸素マスクや点滴などに繋がれたAさんは

どう見ても普通じゃなさそうだ
「もう少ししたら酸素マスクは外せますよ」

後ろからそう声をかけてきてくれたのは
若い女の先生だった

モトキ「Aさんは…大丈夫なんですか…?」
上手く言葉が出てこない

聞きたいことは沢山あるのに…
貴「も、ときくん…」

モトキ「Aさん!」
薄らと目を開くAさんの手を握る

「Aさん、貴方の脳には腫瘍があります。かなり大きくなっていて取り除くのはもう不可能です」

モトキ「えっ…?」
自分の口から漏れた間抜けな声

貴「手術は無理ってことですか…?」
Aさんの質問に先生は頷いて

「こんなに大きくなるまで気が付かないことも珍しくて…今すぐにでも入院してください。次いつ倒れてもおかしくない状態ですし、仕事を続けるのも危険です」

淡々と伝えられる事実は
恐ろしい程に冷たくて

もう凍りついてしまいそうだった
貴「私は…あとどれだけ生きられますか?」

「…もって…半年でしょう」
そんな言葉に俺は涙を流すことが出来なかった

俺の中でまだ消化が出来なくて
受け止められなかった

「必要なものをまとめて、また明日ここに来てください」
貴「分かりました…」

信じられなかった
信じたくなかった

さんじゅうはち→←さんじゅうろく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , モトキ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳴海 帆南 | 作成日時:2020年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。