検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:22,918 hit

365日の時間5 ページ9

アルバムを見ながら...E組の時の思い出を思い出した渚、カルマ、A。
話し終わると...渚は殺せんせーの椅子の後ろに...
カルマは窓を開け窓枠に腰掛け...
Aはその窓から外を見ていた...

そして、しばらく沈黙が漂った。その時...
それぞれの頭に殺せんせーとの進路相談の事が浮かんできた

〜回想(渚)〜

殺「さて君はなりたいものを
見つけられましたか?渚君」

渚「殺せんせー、僕は先生になるよ
殺せんせーみたいに速くないし
殺せんせーみたいに無敵じゃないし
殺せんせーみたいに頭も良くない

けど殺せんせーみたいに先生に」

殺「それがいい。君に合ってる」

〜回想終了〜

〜回想(業)〜

殺「君の希望進路は...官僚ですか
国家運営の言わば裏方...カルマ君にしては地味にすら見えますが」

業「震災の時さぁ、政治家は役立たずだったじゃん?」

殺「否定はできません」

業「でも、国の機能は麻痺せずわりと正常にまわってたじゃん。てことはさ、影でしきってる官僚達がすげーんだなって...だから俺はそれになりたい
文句ある?」

殺「いいえ。君らしいと感動しました」

〜回想終了〜

〜回想A〜

殺「さて、Aさんは何かやりたい事はありますか?」

A「あたしは...保育士になりたい」

殺「ほぅ、それは何故?」

A「小学生の頃から考えてたんだ
この前わかばパークで働いてみてわかったよ
あたしは、松方さんみたいに

子供たちに信頼されるような人になりたいって思った。そんなに簡単な仕事じゃない...
でも、あたしならやれる
だから保育士なりたい」

殺「君らしい答えです」

〜回想終了〜

渚「ねぇカルマ、Aちゃん」

業「ん?」

A「何?」

渚「ちょっと...外行かない?」

カルマとAは顔を見合わせ・・・

業・A「「いいよ」」





渚「ただの教室に暗殺っていう科目が加わっただけで絶対に出来ない経験が沢山できた」

業「あぁ」

渚「あの先生が教えてくれたから僕は、先生になろうと思った」

A「あの先生がいたから、今の自分がある」

渚「皆、今それぞれの道で頑張ってる
あの1年が無かったらそうなってなかったと思う」

業「みんな、あのタコの思い通りって事か」

A「そうだね」



業「ここで渚と喧嘩したねぇ」

渚「あはは」

業「もう1回する?」←

A「頑張れー渚〜」

渚「えぇ!?やだよ!」

業「あ!まて!」

3人「「あははは」」

―――

次へ

365日の時間6→←365日の時間4


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西園寺 麗雅(プロフ) - ゆうゆうさん» りょ。 (2017年9月18日 22時) (レス) id: 513d30ef00 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうゆう(プロフ) - 西園寺 麗雅さん» この前...、変に携帯いじってたら、アカウント消えてたので、『ゆうゆう』の方に同じもの作ってあるんでそっちを見ていただきたいwこっちは更新できないw (2017年9月18日 17時) (レス) id: 4e7930216c (このIDを非表示/違反報告)
西園寺 麗雅(プロフ) - ゆうゆうさん» アリですね笑 (2017年9月18日 17時) (レス) id: 513d30ef00 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうゆう(プロフ) - 西園寺 麗雅さん» じゃあ性格だけ似てて後は違う感じにしといてくださいw夢主ちゃんw (2017年9月18日 17時) (レス) id: 4e7930216c (このIDを非表示/違反報告)
西園寺 麗雅(プロフ) - ゆうゆうさん» んー。男女で似てるっていう時点で難しいかな。だって、似てたら男なのに女顔だったり女なのに男顔ってことになるので。まぁ、一部が似てることはあると思いますよ? (2017年9月18日 17時) (レス) id: 513d30ef00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuka | 作成日時:2017年9月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。