検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:146,326 hit

*9 ページ9
















空いたジョッキが2つ並ぶ。






菊「でもね、うちの会社が成長できたのは、やっぱりあいつの妄想のおかげなわけでさ。
  今まで出してきたゲームだって、ほとんどあいつの案だったし」


あ「そうなんですか?社長も企画したりするんですね.........」


菊「今の時代、当たり前よ?部下だけが有能な会社が5年も10年もやってらんないもの。
  あいつが成功したのは、奇跡なんかじゃなくて、必然だったんだって、俺は思ってるよ」







腐れ縁、なんて言ってたけれど。


そうじゃない。






この人は、本当に、心の底から社長のことを尊敬しきっていて、ここまで付いてきたんだ。




私はまだあの社長のことを尊敬できてないけれど、いつか、菊池さんと社長みたいに、

本当に信頼し合える、尊敬できる人が現れるのだろうか。





妄想じゃなくて、それは立派な夢だって言ってくれる人が、現れるのだろうか。









菊「ところでさ、しょーりのことは聞かないの?」


あ「しょーり?
  ..........あ、秘書の、」


菊「うん。あいつも俺らとあんまり歳変わんないんだけど.......、確かAちゃんと同い年じゃなかったかな」


あ「え、そうなんですか」


菊「うーん、ぶっちゃけ、俺もあんまりしょーりのことよく知らないんだよね。
  何て言うか、謎じゃない?あいつ」


あ「わかります。めちゃくちゃ謎でした。
  だってネクタイの柄、お寿司でしたよ?あんなのどこで売ってるんだろうって思いました」


菊「あははははは!何それ、めっちゃおもしろいじゃん。笑
  あいつまた新しいネクタイ買ったんだ。笑」


あ「いつもあんな感じなんですか?」


菊「うん。俺バナナ柄見たことある。笑」


あ「バナナ?!」







バナナって........。


可愛いな、ちょっと。笑






菊池さん、佐藤さんのこと「しょりしょり」って呼んでたから、てっきり仲良いんだと思ってた。









菊「あいつ、よくわからないけど、俺のことあんまり好きじゃないみたい。笑」


あ「......そんな風には見えませんでした」


菊「うん、俺も最近気づいた。何か、素っ気ないんだよな」









それは誰に対してもな気がするけど。






というか社長の方が素っ気ない気がするのは私だけか?









*10→←*8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンゴ | 作成日時:2017年4月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。