検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:1,489,606 hit

▽転生します。 02. ページ6

僕のヒーローアカデミア、かぁ…


確かに僕はあの時、漫画を買って読むのを楽しみにしていた


そんな漫画の世界に僕が転生…ね…


神「ただし、転生したらいくつかの条件があるよ」


『条件?』


神「そっ!

1.原作をぶっ壊すこと『は?』

2.好きなように生きていいけど、

モブのモブより上の位置にいること『は?』

3.主な登場人物を殺さないこと


分かった?」


『いや、3ならまだ分かるけど

何?原作を壊すこと?

モブのモブより上の位置にいること?

意味がわからん…

てか、2は却下』


神「ダメだよ

はぁ…まず、原作を壊す理由は

単純に君が原作に転生してしまうことから物語が変わっちゃうからね

だからもういっそのこと壊しちゃえ!って感じ」


『いや、意味わからん』


神「で、モブのモブより上の位置にいる理由は

君は人間嫌いが激しいだろ?

だから、より多くの人と関わってほしいんだよね

もっと前より楽しい人生を送ってほしいからさ

いいかい?

これは僕と君との約束事だよ?

君は普通に楽しめばいい

目立ちたくないのなら好きにすればいい

だから、堂々と君はしていればいいんだよ」


『ん…分かった』


神「よろしい!

あ!そうだそうだ

転生して個性っていう能力が手に入るかもしれないけど

それは強いか弱いかはその生まれた家庭次第だね」


『いっそのこと個性ってやつがなくていいよ…』


面倒なだけだし…


神「それは無理だね」


『は?』


神「私達、神々の集まりで君は個性のある家庭に産まれることは決まっているんだ

残念だけど無個性は無理だね」


『チッ……』


神「舌打ち!?

って…あ…そろそろ時間だね

もうそろそろ、私とはお別れだよ

あ!そうだった

君にひとつ忠告と言うかなんと言うか

まぁ、とにかく

君が2.3才になったときに

君の親戚、つまり新しい家庭の親戚っていう設定で僕から君に贈り物をするよ

その時に手紙も一緒に入れておくから

それは新しい両親にバレないようにしてね

バレて君が違う世界からきた人間だったなんて書いてあるのを見たら

あとが面倒になるだけだしね」


『面倒になるんだったらヤダ』


神「うん!

それじゃあ、また会える日を楽しみにしてるよ」


ガシャ___


何かが開く音が真下で聞こえた


え…?真下で聞こえた…?


僕の下には大きな穴


『うわぁぁぁぁぁぁあああ___」


と僕は穴に落ちていった


神「またね…A」ニコッ

▽生まれました…はい。03.→←▽転生します。 02.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (604 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ううう - 質問です!個性にキャパとかってあります? (11月12日 12時) (レス) @page17 id: 32aeca8831 (このIDを非表示/違反報告)
イチカ - ガラ○の仮面を買いにいかせるお母さん...!!たしかに気になるけどそれは自分でかいませんかァ? (2023年1月29日 14時) (レス) @page3 id: 4c1e53102c (このIDを非表示/違反報告)
オー笛(プロフ) - カッパさん» そう言ってもらえるととても嬉しいです!ありがとうございます!楽しんで頂けたなら、私は幸せですwwいつかカッパさんが作品を書かれた時、きっと素敵な作品になると思いますよ! (2019年5月6日 23時) (レス) id: 69b3072188 (このIDを非表示/違反報告)
カッパ - モブが主人公・・・・特殊ですね!!!オー笛さんの発想がすごいですね!!!もし、私が小説を作ったのならそう言う発想が思いつかないのですごいと思います!!!!!!(・Д・)やばすぎ作者!! (2019年5月5日 17時) (レス) id: 1b13b300c5 (このIDを非表示/違反報告)
オー笛(プロフ) - ハイキューさん» ごめんなさい!!轟君の個性、そうなっていましたか!?教えて下さりありがとうございます!!すみません! (2019年1月31日 22時) (レス) id: 69b3072188 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オー笛 | 作成日時:2017年10月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。