検索窓
今日:6 hit、昨日:63 hit、合計:1,489,572 hit

▽ヒーロー 09. ページ20

『先生、ありがとうございました』


「今度、爆豪にお礼言っとけよ?」


『…はい』


言わないけどね。


僕はスマホを職員室に取りに来た


爆豪が僕のスマホを職員室に渡しに来たという未来予知が見えたから取り返しに来た

危うく僕のスマホが職員室に一日保存されてしまうところだったよ…

僕、スマホ依存症だから

遊び専門のスマホが僕の手元にないだけで死にたくなる

てか、職員室にあるだけで死ねって言ってるもんだよね……うん。


まぁ、兎にも角にもこのスマホが戻ってきてよかったよ

家に帰ったら最近ハマってるアプリで遊ぼっと…


僕はそのスマホをカバンの中にしまうともう一台のスマホを取り出す


因みにそっちのスマホは(アニメ)画像などの保存やインターネット(主にYouTube)とかの為に存在しているスマホ

これだけで容量が無くなっちゃう事があるから一応、画像類やインターネット専用のスマホだ


二つ持つって良いものだね


僕は呑気にそんなことを思いながら、今朝のニュースなどを信号待ちの間に確認する

僕は歩きスマホはしないよ?

だってもう死にたくないしね


信号が青に変わったのを確認すると僕はスマホをカバンの中にしまった


ふと前を見ると僕の大嫌いな人混み

うわ……絶対入りたくない…


場所は田等院商店街

僕は今いる地点から千里眼を使って中の様子を確認する


『やっぱか…』


僕はこの人混みの風景に見覚えがあった

漫画の中にあったワンシーンの一部分

その中にさっき見たモサモサ頭の少年の姿


僕はこのシーンがあまり好きではない

誰かがヴィランに捕まっていることを知っているのに

言うだけ言って、ヒーローに任せっきりで

誰も助けようとしない

皆、ただ見ているだけの役立たず。


ヒーローだってそうだ

自分の個性に対してマイナスな場所なら人に頼り、

必死になって助けようとせず、

個性に任せっきりで己の力のみで動こうとしない


『ヒーローだって役立たずじゃんか……』


無個性でも力がなくても

考えるより先に体が動いた"アイツ"の方がよっぽど…


『ヒーローだよ…』


僕がそう言った時、一人の少年が動いた


「馬鹿ヤローーー!!

止まれ!!止まれ!!!」


ほら、ヒーローなのにヒーローらしい事をしている彼を止めようとする

そんな勇気ある人を馬鹿にする人間は


『本物のヒーローなんてなれっこないのにね』


僕は信号を渡り、近くの路地裏に入った


『桜ノ扇……熟語』


僕は個性を発動し、跳躍を使ってビルの上に跳び上がった

▽ヒーロー 09.→←▽選択ミス 08. 後半,緑谷side


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (604 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ううう - 質問です!個性にキャパとかってあります? (11月12日 12時) (レス) @page17 id: 32aeca8831 (このIDを非表示/違反報告)
イチカ - ガラ○の仮面を買いにいかせるお母さん...!!たしかに気になるけどそれは自分でかいませんかァ? (2023年1月29日 14時) (レス) @page3 id: 4c1e53102c (このIDを非表示/違反報告)
オー笛(プロフ) - カッパさん» そう言ってもらえるととても嬉しいです!ありがとうございます!楽しんで頂けたなら、私は幸せですwwいつかカッパさんが作品を書かれた時、きっと素敵な作品になると思いますよ! (2019年5月6日 23時) (レス) id: 69b3072188 (このIDを非表示/違反報告)
カッパ - モブが主人公・・・・特殊ですね!!!オー笛さんの発想がすごいですね!!!もし、私が小説を作ったのならそう言う発想が思いつかないのですごいと思います!!!!!!(・Д・)やばすぎ作者!! (2019年5月5日 17時) (レス) id: 1b13b300c5 (このIDを非表示/違反報告)
オー笛(プロフ) - ハイキューさん» ごめんなさい!!轟君の個性、そうなっていましたか!?教えて下さりありがとうございます!!すみません! (2019年1月31日 22時) (レス) id: 69b3072188 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オー笛 | 作成日時:2017年10月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。