検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:5,577 hit

156 ページ6

「 飛貴… お前は、相変わらず浮所くんのことが嫌いか?」

『 えっ… 別に、、嫌いだなんて。』

「 隠さずともよい。お前の顔を見ていればわかる。兄弟のこともあるし…それも無理もないことだ。」


お祖父様…


『 そうですね… 正直言って、嫌いです。』


もうずっと前から…
雄登が現れる前から嫌いだった。


「 そうか。飛貴… 今すぐにとは言わん。だがいつか、浮所くんのことを、許してやって欲しい。」

『 許すって… どうして、お祖父様がそんなこと…』


「 …名家に生まれるというのは、いいことばかりではない。案外と不自由なものなのだ。結婚も家の為にせざるを得ない。」

『 そんなことわかってます。父と母が政略結婚だってことも。お祖父様は何が仰りたいんですか?』

「 政略結婚を否定しているわけではない。もちろん私もそうだった。経緯はどうであれ、夫婦として家族として向き合えてさえいれば良いと思っている。」

夫婦として向き合う…か。

『 そうですね。それが出来ていれば…』

うちの両親も少しは違った関係になれていたのかもしれない。


「 浮所くんも娘もそれが出来ていない。だから…お前には申し訳ないと思っていた。」

『 よしてください。お祖父様が謝ることではないですよ。これは、両親の問題なんですから。』

「 だが私は、どうしても浮所くんが不憫に思えてしまってな。息子夫婦を見ていると、余計にそう思うのだ。」

157→←155



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:wawa | 作成日時:2021年1月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。