検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:13,579 hit

126.飛貴side ページ26

今日は、雄登も瑞稀くんも用事で帰りが遅めらしく… ダイニングで1人で夕食を済ませた。


そういえば、1人で食事なんて久しぶりかも。


昔は1人で食事することが殆どだったけど… 彼らと住む様になってからは違っていたから、1人だと逆に違和感を感じた。


「 飛貴様、デザートをお持ちしましょうか?」

『 いや… いらない。ご馳走さま。』

「 わかりました。雄登様や瑞稀くんがいないと何だか少し寂しい気がしますね。」

『 べ、別に寂しくなんてない。元々1人だったんだから…。鈴木さん、後でリビングに紅茶持ってきて。』

「 はい、わかりました。ご用意しておきますね。失礼いたします。」

そう言って鈴木さんは、食器を片付けてダイニングを後にした。


寂しいなんて…俺はそんな感情持ち合わせていない。

ただ物足りないというか…
何となく違和感があるだけだ。


いつの間にか、雄登や瑞稀くんがいることが当たり前になっていたのかもしれない。


リビングに向かうと、ちょうど鈴木さんが紅茶を準備しているところだった。

『 ありがとう。後は自分でやるから、もう下がっていいよ。』

「 わかりました。それでは後よろしくお願いします。」


自分で紅茶を注いで、リビングで一息つく。

紅茶の香りをゆっくり楽しみながら、リビングで寛いでいると…

玄関のほうから物音が聞こえた。

127→←125



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:wawa | 作成日時:2020年8月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。