検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:116,519 hit

増えていく思い出 ページ3

ASIDE

何か苦しい。


『うぐ…』


え、何で?
腹部が重い。何か乗ってる?


『…あぁ、密さんと三角くん…』


昨夜は2人と並んで寝たんだった。
その2人の腕が、私のお腹に乗せられている。普通に重いぜ。

布団に入ってから少しお喋りしたけれど、気づいたら寝落ちてたな。
くっ付いて寝たからか、暖かくて心地よかった。


『どっこいせっと』


どうにかこうにか腕を退け、布団から抜け出して、2人に布団を掛け直す。

よく眠っている2人の頭を撫でてから、パーカーとスマホを掴んで私は部屋を出た。


『うわ、何この着信…LIME?』


パーカーを着込んで、時刻を確認しようとスマホを開く。6時半、いつもより遅めだ。

それより目に飛び込んできたのは、LIMEのメッセージを知らせる通知だった。


『…あ。昨日のアレか』


昨日、留守番組で白熱した人生ゲーム。あの時、何枚か写真を撮った。

それを留守番組それぞれに送るのも面倒で、あと他の皆にも留守番組は楽しんでるよって報告になるからと、カンパニーの全体グルに送り付けたのだ。


『はは、一成くんと太一くん辺りが一番騒がしいな』


私達の写真に、他の皆は[楽しそうだね]、[人生ゲーム?]、[羨ましい!!]と様々な反応を示していた。

ちなみに、人生ゲームは私の快勝であった。
左京さんに寄付をした後も幸運マスに多く当たり、たまに来る不幸マスも吹き飛ばした。

前日に東さんといづみさんが予言した通り、MANKAI寮を制圧したのである。

なお、支配人はダントツ最下位だった。


『って、あれ?東さんも写真送ってる』


タップして開くと、それは東さんと左京さんのツーショットだった。

2人はあの後も晩酌していたから、その時に撮ったんだろう。


『私が作っていったブルスケッタも、一緒に写してくれてる…』


皆は[美味しそうなおつまみ!]、[Aだな]、[てか左京さんがツーショットとか意外です]と、こちらも様々な返信。

私は、キラキラと目を輝かせたブス猫のスタンプを送った。このブス猫、お気に入りなんだよね。

それから、寝る前に撮った密さんと三角くんとの3人の写真も送って、スマホを閉じた。


『さて、本日も家政婦業、始めますか!』


まずは、お庭番長直々に拝命した任務!朝の水やりから!

春の気配→←大人の2人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
設定タグ:A3! , 摂津万里
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わず - すごく面白いです!更新楽しみにしてます! (2019年9月10日 14時) (レス) id: 1511d926d3 (このIDを非表示/違反報告)
rena(プロフ) - 更新待ってます (2018年8月30日 2時) (レス) id: 8104f6caff (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - すごく面白くていつも楽しみにしています!更新応援してます! (2017年9月6日 8時) (レス) id: a8b7ed9872 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり。 - とてもとても面白くて、何回もみています!ゆっくりことこととお待ちしております。 (2017年8月5日 19時) (レス) id: 392125dbe2 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - 最高でした♪ 続き、楽しみにしてます! (2017年7月4日 23時) (レス) id: c79b5cac48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:群青 | 作成日時:2017年6月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。