検索窓
今日:14 hit、昨日:17 hit、合計:39,005 hit

四十五 ページ46

.





ゴンの部屋にて。



キルアは視線を床に下ろしていて、ゴンは逆に私の目をしっかりと見据えていた。




ゴン「……あれから、何してたの?」


『私の家で………









普通に過ごしてた』





余計な心配掛けたくない




"地下に籠りっ放しで、死ぬ方法を探していた"なんて言ったら心配するに決まってる。




ゴンは私の目をジーッと見て視線を離さない。




その視線に耐えきれなくなった私は目を逸らし、拳をギュッと握り締めた。




ゴン「……嘘ついてるよね」


『ついてない』


ゴン「ついてる!」


『…ッついてないって‼‼』




私がそう怒鳴ると、ゴンは少し黙って再び口を開いた。




ゴン「執事室でAが言った事…覚えてる?」




『……』




ゴン「…Aは人を不幸になんてしないよ」




『そんな訳ない


実際キルアを不幸にし』

キルア「違う‼‼」









.









さっきまで一言も発言しなかったキルアが突然叫んだことによって、この部屋に沈黙が訪れる。






キルア「俺は…俺は、お前に不幸にされてなんかない……



兄貴に命令された



それだけなのに、それを…最低な事を実行した俺がお前を傷つけたんだ…」




違う、違うんだよ




私の存在自体が、人を不幸にするんだ




『ルミアナ族は……狩られる身





そんな一族の血を引き継ぐ私と一緒にいるから、
イルミに命令されてキルアの手を汚すことになった





キルアがその事を最低な事って言うんなら、尚更





キルアにしたくもない事をさせてしまったのは私




私の存在自体が人を不幸にする』




次の瞬間、キルアが突然立ち上がり私の胸倉を掴んだ。




ゴン「キルア!」



キルア「やったのは俺だろ⁉

命令されたとはいえ、やるかやらないかを判断したのは俺自身だ‼


そうやって無理矢理何でもかんでも自分のせいにすんじゃねえよ‼‼」

四十六→←四十四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃーぺん@彩(プロフ) - ももさん» ありがとうございます!幸福と不幸に比べ、この作品は結構短めになりますので、この作品が終わり次第幸福と不幸の短編集作成を考えています!もしよければそちらの方も宜しくお願い致します! (2019年5月30日 23時) (レス) id: 0a0b323a42 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 幸福と不幸から見てます!今回の作品も本当に良くて毎日毎日楽しみにしてます!! (2019年5月30日 18時) (レス) id: ed24bd7751 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃーぺん@彩 | 作成日時:2019年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。