検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:38,979 hit

二十四 ページ25

.





咳も止まり、私の心に余裕が出来た頃。



キルア「風邪か?」



『…ううん


ホントに大丈夫だから


……ごめん』



私が謝ると、キルアは一瞬目を見開いて口を開いた。



キルア「何で謝るんだよ」


『寝に入ってたでしょ。驚いてたし』


キルア「俺基本寝なくても平気な体だから」




暗殺一家の息子だからそういう訓練も受けてたのかな…?




『………そう



じゃあ寝るね

おやすみ』



キルア「ん」





私は行き場をなくした心のモヤモヤを閉じ込めるように目を瞑り、深い眠りに入った。









.









.









.









『ん……



ふぁ…ぁ』



欠伸をしながら起き上がり、両腕を伸ばす。



そして隣で寝ているキルアの方に目を移し、小さく「熟睡してんじゃん」と呟いた。



キルアは何日間起きていられるのだろうか。






『……』







ふと、ルトの笑顔が私の頭を過った。









ルトは……何日間眠っているのだろうか。









『大丈夫……私が、必ず…助けてあげる




だから……待ってて、ルト…‼』







私は爪が食い込んで血が滲み出るほどの強さで拳を握り、この場を去った。









.









.









ガサガサ…



『!』



ほんの僅かだが、背後の方の茂みから音が聞こえる。






『誰?』





「……よお、ガキ」





その茂みから出てきたのは、モブ臭たっぷりのおじさん。



私のプレートを奪いに来たのだろう。




「単刀直入に言う。


お前のプレートを渡せ」

『やだ』



即答でそう答えると、おじさんは顔面に青筋を立てて口を大きく開いた。



「殺すぞ⁉」


『殺す?私を?





無理無理。



音鳴らしちゃう時点でクズ確定だし、

「ターゲットのプレートを奪うのは無理だったから子供を狙う」っていう考え方自体がバカすぎるね



少しは相手の強さも見極めた上で考えないと。』




「ふざけてんじゃねェ‼‼」




おじさんはとろい動きで私にナイフを振りかざそうとする。




『子供相手に武器?

こっちは手ぶらなのに?




…ハッ、大人気ないねェ』




私はおじさんの背後に回り込み、首に手刀を振りかざした。




「ぐッッ‼」





バタン、と音を立てて倒れたおじさんを数秒見つめてから目を逸らし、歩き出した。

二十五→←二十三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃーぺん@彩(プロフ) - ももさん» ありがとうございます!幸福と不幸に比べ、この作品は結構短めになりますので、この作品が終わり次第幸福と不幸の短編集作成を考えています!もしよければそちらの方も宜しくお願い致します! (2019年5月30日 23時) (レス) id: 0a0b323a42 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 幸福と不幸から見てます!今回の作品も本当に良くて毎日毎日楽しみにしてます!! (2019年5月30日 18時) (レス) id: ed24bd7751 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃーぺん@彩 | 作成日時:2019年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。