検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:6,427 hit

第16話 ページ22

ハグリッド「強力な悪の呪いにかけられた時にできる傷だ。おまえの父さん母さんを殺し、家までメチャメチャにした呪いが、おまえには効かんかった。ハリーや、だからおまえさんは有名なんだよ。
あやつが目をつけた者で生き残ったのは一人もいない……おまえさん以外はな。
当時最も力のあった魔法使いや魔女が何人も殺された……マッキノン家、ボーン家、プルウェット家……なのに、まだ本の赤ん坊のおまえさんだけが生き残った」

ハリーの心に言い知れぬ痛みが走った。

ハグリッドが語り終わった時、ハリーはあの目も眩むような緑の閃光を見た。

これまでに思い出した時よりずっと鮮烈に……そして、これまで一度も思い出さなかったことまで、

初めて思い出した。

冷たい、残忍な高笑いを。

ハグリッドは沈んだ目でハリーを見ながら話を続けた。

ハグリッド「ダンブルドアの言いつけで、この俺が、おまえさんを壊れた家から連れ出した。この連中のところへおまえさんを連れてきた……」

バーノン叔父さん「バカバカしい」

バーノン叔父さんの声がした。

ハリーは飛び上がった。

ダーズリー親子がいることすらすっかり忘れていた。

叔父さんはどうやら勇気を取り戻したらしい。

拳を握りしめ、ハグリッドをはたとにらみつけた。

バーノン叔父さん「いいか、よく聞け、小僧」

おじさんが唸った。

バーノン叔父さん「確かにおまえは少々おかしい。だが、恐らく、みっちり叩き直せば治るだろう
……おまえの両親の話だが、間違いなく、妙ちくりんな変人だ。連中のようなのはいないほうが、世の中が少しはましになったとわしは思う。________あいつらは身から出た錆、魔法使いなんて変な仲間と交わるからだ……思った通り、常々ろくな死に方はせんと思っておったわ……」

その時、ミカエルがソファからガバッと立ち上がり、コートから杖を取り出した。杖を刀のようにバーノン叔父さんに突きつけながら言った。(ミカエルが現在持ってるのは老人が持ってそうな杖)

ミカエル「それ以上一言でも言ってみろ、ダーズリー。ただじゃすまないぞ?…」

蛇を首に巻いてる女性に杖で串刺しにされる危険を感じ、バーノン叔父さんの勇気はまたもやくじけ、壁に張り付いて黙ってしまった。

ミカエル「それでいいんだ…」

ミカエルは息を荒げてそう言うとソファに座り直した。

ハリーはまだまだ聞きたいことが山のようにあった。

第17話→←第15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渡辺(プロフ) - すみませんまたバグでログアウトされてました。ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いします。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Hatsuki1/ (2017年12月10日 1時) (レス) id: 894cb9a085 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたなべ | 作成日時:2016年12月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。