検索窓
今日:66 hit、昨日:6 hit、合計:64,837 hit

▽42 ページ43




次の活動は運動場でクラスマッチをした。今回したのは長縄だった。
結果は見事に、私のクラスが優勝だった。



「おっしゃぁ!!流石、3組だよな!」



「3組、運動部多いからじゃない?」



なんてめっちゃ喜んでいた。
中には他のクラスを煽るように言う人もいた。

クラスマッチが終えれば昼食を取り、その後に係会が始まった。



「んで、夕食が終わったら、クラスミーティングをしてその後に入浴と言う形になります。入浴順番は1、2、3、4組順でお願いします。その後は…」



係長が次々と班長達に話していくなか、最後の言葉が出なくなる。



「“肝試し”をします!」



「よっしゃ、肝試しだってよ!」



「え〜、無理なんだけど!」



急に言われた一言。“肝試し“。そんなプログラム今日初めて知った。
男子は喜んでて、女子は怖がっている。もちろん、私も肝試しは無理。



「まぁ、櫻井はホラゲーとかしてたから大丈夫だよな!」



同じ班長の男子から肩を掴まれ言われる。これ、絶対圧かけてるよね?



「も、もちろん!」



嘘をついて頷く。
本当は無理なんだけどな…






あっという間に時間は流れて、クラスミーティングの時間となった。



「今日のカレーおいしかった!」



「宿泊研修と言えばカレーだろ!」



夕食はカレーだったせいか、みんな大満足した様子だった。
クラスミーティングは予想以上に先生の話が短かったため、みんなは喋っていた。


 

▽43→←▽41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 不登校 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲乃ほしは | 作成日時:2019年10月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。