検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,369 hit

9話 ページ11

イソップ「で、何があったんですか?」



『お、おお…落ち着いたかと思えば突然の尋問…』



イソップ「は?」



『いや怖…』





は?なんて言う人だと誰が思う?彼を知っている人が今のを聞けば「えっ…イソップどうした…?」ってなるよ。



彼、イソップ・カールは訳あって昔から自分に対してだけ当たりが強いのだ。それだけ大切にしてくれていると思えば嬉しいし、文句を言うつもりもなければ拒否するつもりもないけれど。





『えっとぉ…』



イソップ「…もしかして、誤魔化すつもりですか」



『えっ』



イソップ「僕にあなたの誤魔化しは効きません。そんなの昔から知っているでしょう?」





その通りだ。

彼とは誰より縁が長く深く、故に誤魔化しも嘘も通用しない。分かってはいても言いたくなかったのだ、彼らを守る為なんかではなく…



…嗚呼、なんて弱い存在。この人にも見限られるのではないか、なんて多少とは言え思っているだなんて。





イソップ「…ビクターさんが、泣いていました」



『っ…』



イソップ「“また”助けられなかったと。最初に真実に気付いていても意味がないと、泣いていました。嘆いていました。…それは他の人達も同じ。他の何か方法があったのではないか、そう考えては泣いているのを見掛けます。中には隠れて泣いている人も居ますが。

…この言葉が、何を示しているか。それが分からないほど、あなたは馬鹿じゃないでしょう」





…人と関わるのが苦手で、無口で。

でもいざと言う時は、誰かの為の言葉を紡ぐ。ゆっくりと、考えながら。



そんな彼が、思いのままに言葉を放つのは…きっと、自分を留めたいから。





イソップ「あなたが何に怯えているかは知りませんが、見つけた今僕が…僕達があなたを放っておくと思ったら大違いです。…分かっていますね」



『分かってる、けど』



イソップ「考える時間なんて与えませんよ。…それで逃げられては堪らない」





何処にも行かせない。

そう言う様に自分の手首を掴んだ彼は、何処かへと向かって歩き始める。その先に誰が居るか、分かっている。



…だから怖い。



別に良いと思っていたのに。仲間想いだね!と言いながら、半分馬鹿にしていて。そんなものだって、彼らに思って。

どうでも良いと思わないといけないって、いや違う…本当にどうでも良くて。



…嗚呼…この人達だから、怖いんだね。

…分かっていたよ。

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なっつ(プロフ) - え、、滅茶苦茶好きです….更新楽しみにしてます! (2022年1月27日 18時) (レス) @page12 id: f68b2b1abd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年1月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。