検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:82,759 hit

沖縄の守り神シーサーの正体!、、、9 ページ38

吸血樹「な、何をするつもりだ!」

アカマタはシーサーの中にある毒を吐き出していた

目玉おやじ「シーサーの体から毒を抜きだそうとしておるんじゃな!」
吸血樹「フンッ!アカマタ如きが沖縄最強のシーサーをどうこう出来る筈がない!シーサーそいつからやっておしまい!!」

シーサーの体が紫色に光りアカマタの服が破け地面や木に叩きつける…がアカマタは離れなかった

鬼太郎「アカマタ…」
目玉おやじ「止めるんじゃ!死んでしまうぞ!!」

目玉おやじの言葉を聞かずアカマタは毒抜きをしだす

アカマタ(シーサーすまねぇ…お前が出て行けなんて言う訳ねーのに…間に受けちまって俺は大馬鹿だ!沖縄が滅んだら一番悲しむのはお前だ!だから絶対に俺が止めてやる!!シーサー…!シーサー!目を覚ませ!シーサー!!)

シーサーの攻撃に加え吸血樹の根っこに叩かれシーサーから離れてしまうアカマタ…そして閉じていた目を開けると巨大化したシーサーが元の大きさへと戻り倒れアカマタが駆け寄る

吸血樹「ば、馬鹿な!!!」

アカマタ「シーサー!大丈夫か?シーサー!」
シーサー「アカマタ…おいら…おいら」
アカマタ「帰ったぜシーサー…ただいま!」
シーサー「あぁ…おかえりアカマタ」

シーサーの手の甲にある四十七士の紋章が掠れ消えかけたいた

A「手の紋章が!」
目玉おやじ「んー、操られたシーサーが書いた偽物じゃったか」

吸血樹「っく…シーサーが目覚めぬとは!!!」

沖縄の守り神シーサーの正体!、、、10→←沖縄の守り神シーサーの正体!、、、8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2017年6月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。