検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:82,762 hit

沖縄の守り神シーサーの正体!、、、4 ページ33

沖縄に着き森へと案内される

アカマタ「このまま真っ直ぐ行けばシーサーの住処に着く。じゃ俺は此処で」

アカマタはそう言い残し帰ろうとする

鬼太郎「え?」
猫娘「一緒に行かないの?」
目玉おやじ「折角の沖縄ではないか」
アカマタ「…俺はいい…」

アカマタは暗くなりそのまま森を出て行ってしまう

鬼太郎「アカマタ!」
目玉おやじ「何かあったのかのぉ?」
A「…」




アカマタは森を出て海へと入り沖縄を見つめていた

アカマタ「さらば沖縄…これで見納めだ」

アカマタは浅瀬を歩く…アカマタの脳内にはアカマタが沖縄を離れた時シーサーが見送ってくれた事を思い出していた…すると急に立ち止まるアカマタ

アカマタ「…何で…何で俺を邪魔なんて…あのシーサーがそんな事言うか?きっと何か裏があるんじゃねーか!?鬼太郎とAが危ねぇ!!」

アカマタは急いで来た道を戻りA達のところへと走って向かった




その頃A達はシーサーの住処へ向かっていた

猫娘「わぁ…変わった形の木ねぇ」
目玉おやじ「ガジマルの木じゃよ。この木からキジムナーが生まれるんじゃ。キジムナーはガジマルの木の精霊でこの木がある所にはキジムナーが沢山いるんじゃが…」
猫娘「見当たらないわね…一匹も」

A、鬼太郎「「ぁ…」」

シーサー「お待ちしておりました鬼太郎さん、Aさん」

シーサーの住処へとたどり着きシーサーが待っていた

沖縄の守り神シーサーの正体!、、、5→←沖縄の守り神シーサーの正体!、、、3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2017年6月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。