検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:79,921 hit

第十一話 また・な…9 ページ6

祖父「友達かい?」
祖母「えぇ、女の子で茂野って名前の子ですよ」
祖父「女の子か…寿也ももうそんな歳か」

寿也「な、何の話をしてるの?」

寿也が祖父母がコソコソと何かを話しており寿也は気になってしまい聞き出す

祖父「寿也、その女の子暇な時家に連れてきなさい」
寿也「えぇ!?//…な、何言ってるのお爺ちゃん」

祖母「そうね、寿也があそこまで嬉しそうに話すのなんて久しぶりだからね。どんな子か見てみたいわ」
寿也「お、お婆ちゃんまで…そんなAちゃんはただの友達だよ…」

祖母「そぉAちゃんって言うの」

寿也はやってしまった感が出てしまい口を手で塞ぐ

祖父「寿也、その子の事大切にしなさい」
寿也「う、うん…」


寿也は階段を上がり部屋に来て電気も点けずベッドに寝転び目を閉じると頭の中にはAしか頭になかった

寿也「友達なんかじゃない…Aちゃんは僕の…」


A『一緒に野球やろうよ!私、本田Aって言うの…君は?』

A『この手首が壊れても…私、最後まで吾郎の球を捕りたい…その為なら手首を壊してもいい…』

幼少期、リトル時代のAを思い出していた


寿也「昔から…Aちゃんが好き…なのかもしれない…いや、好きなんだ…」

寿也は自分の気持ちに気付く。そう思うと心臓が破裂しそうなくらいドキドキして顔が赤く熱くなりベッドに蹲りながら胸辺りのシャツをギュッと握る

寿也(Aちゃんの声や顔を思い出すだけでこんなにもドキドキしたり熱くなるなんて…これから僕、どんな顔してAちゃんに会えばいいんだ…///)


翌朝、学校にてAは清水が海堂に合格したのを聞いたが何処か元気が無く話を聞くとソフト部がなく同じく受けていた聖秀も合格しソフト部があるとか…吾郎にじゃあ聖秀に行けよと言われ小森に話すと怒られてしまう…だが清水はその日横浜リトルにいた川瀬涼子に会い話をしてると清水の心の中で決意し聖秀に行く事にした

Aは寂しい気持ちはあるが…大丈夫だろうと安心した気持ちもあった


また・な… end

next 夢見る島

第十二話 夢見る島1→←第十一話 また・な…8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:MAJOR , 佐藤寿也 , アニメ、原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 x他1人 | 作成日時:2017年2月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。