検索窓
今日:45 hit、昨日:30 hit、合計:370,110 hit

ページ8

学校が終わり灰原と下校をする(人1)

「はぁ…」
灰原「大丈夫なの?」
「まぁ…ね」

「灰原さん小鳥遊さん!」

後ろから声を掛けられ振り向くと歩美が笑顔で走ってきた

歩美「一緒に帰ろ!」

二人は無視するかの様にスタスタと歩く

元太「放っておけよ!そんなツンツン女達」
歩美「でも…」

今度は光彦も話しかける

光彦「あの、家はどこなんですか?引っ越して来たんでしょ?」
歩美「遠慮しないで。わたし達が送ってってあげるから!」

灰原「…米花町2丁目…22番地」
「そこが私達が住んでいる場所…」

コナン「え?」

二人の発言に疑問を持つコナン

元太「ん?なんだ」
コナン「あ、別に(変だな…2丁目22番地つったらオレん家の近所だ…

でも近くにマンションやアパートなんてないし…灰原や小鳥遊なんて家あったっけな)」

(人1)がコナンを見ていてコナンの目が合うと薄っすらと笑う

コナン「へ?」


灰原「少年探偵団?あなた達が?」

下駄箱で少年探偵団の話をしていた

光彦「えぇ!みんなから依頼される難事件を解明する為に日夜活動してるんです」
歩美「小鳥遊さんや灰原さんも一緒にやろーよ」

(人1)がコナンに視線を向ける

「あなたも入ってるの?」
コナン「あぁ…」汗

コナンの頭に手を乗せる元太

元太「まぁこいつはオレの子分みてーなもんだけどよ!」

歩美が元太の下駄箱を指差しする

歩美「依頼の受付は元太君の下駄箱よ!」
光彦「依頼書をこの中に投函する事になってるんです」
元太「先生には内緒だけどな!」

コナン(バレてるって…)汗

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊星(プロフ) - この話の絶海のプライベートを書いてみては、いかがですか? (2020年3月5日 0時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 誤字ありました (2016年11月19日 8時) (レス) id: 1a1e66043f (このIDを非表示/違反報告)
シアトル(プロフ) - 読みました!面白かったです!続き楽しみにしてます!(´∀`=) (2016年11月13日 14時) (レス) id: 93e9cd7354 (このIDを非表示/違反報告)
μみゅーμ(プロフ) - 更新待ってます! (2016年11月12日 13時) (レス) id: ccfb675fff (このIDを非表示/違反報告)
μみゅーμ(プロフ) - 見てすぐにお気に入りに!これって新一落ちですか?なんにしてもとてもいいお話ですね!頑張ってください (2016年11月12日 13時) (レス) id: ccfb675fff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2016年10月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。