検索窓
今日:3 hit、昨日:34 hit、合計:109,054 hit

出会い3話 ページ22

『私はお前の主だ!言うことを聞いていれば
 いい!』

私はいつも主様にこう言われていた


でも目の前ににいる今の私の主様は
友達になりたいと?

イム「何故ですか?」

貴「母上が言ってたの、友達っていうのは
  名前で呼びあって、話をたくさんして
  笑い合って、仲がいいものだって
  …………イムはいつも側にいてくれて
  その、友達になれたらなって…」

髪先をいじりながら話している

イム「先程も言ったように巫女様の側にいたの
  は役目だったからです」

貴「それでもイムがいいの!!」

私が?

貴「!?なんで泣いてるの!?
  そ、そんなに嫌?」

泣いてしまった

イム「っ違います、グス…嬉しくって」

貴「じゃあ!友達になってくれる?」

イム「……っ…は…い」

貴「け、い、ご、!」

貴「私と友達になって!イム!」

イム「…………うん!…」

その時の主様、いやAの笑顔はとても眩しいくらいに輝いていた

その時から私達は、主従関係では無く、
少女と妖精の友達となった


貴「イムなんか明るい顔してるね!」

イム「うん!…生き甲斐を見つけたから」

貴「いきがい?」

イム「クスッ うん!」



貴方を守りずっとこんなふうに笑い合うこと

それが私の生き甲斐



イム「あ、でも修行は手を抜いたりしないか
  らね」

貴「え!?そんな〜
  友達の頼みなんだからさ〜」

イム「ダ.メ
  巫女としては強くなってもらうから」


貴「え〜イムの鬼ーー!!!」
















私の初めての友達……

ずっと側にいるから……









そして彼女がクルタ族を裏切ったあの夜
私は彼女のために共に力をふるい
長く仕えてきた村を燃やし尽くした




貴方のためならなんだってする
私は絶対に貴方の味方だからね

14話→←出会い2話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

airisukonbu(プロフ) - あーるさん» ありがとうございます!!元気100倍ですっ! (2018年11月1日 17時) (レス) id: 248b61614a (このIDを非表示/違反報告)
あーる(プロフ) - airisukonbuさん» 頑張って下さい!応援してます! (2018年10月31日 20時) (レス) id: 3671a02ba7 (このIDを非表示/違反報告)
airisukonbu(プロフ) - あーるさんありがとうございます! これからも頑張ります!応援お願いします!! (2018年10月31日 16時) (レス) id: 248b61614a (このIDを非表示/違反報告)
あーる(プロフ) - 本当に面白いです (2018年10月31日 5時) (レス) id: 3671a02ba7 (このIDを非表示/違反報告)
airisukonbu(プロフ) - 皆様どうも!リクエスト募集しています!送ってくださるとありがたいです! (2018年10月24日 22時) (レス) id: 248b61614a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花みたいに | 作成日時:2018年9月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。