検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:13,216 hit

謎の人 ページ19

僕達は今地下牢の道を歩いている

目の前にはグレイグ将軍、周りには兵士たち

僕は改めて知った牢獄って広いなぁと

グレイグと兵士たちが止まった僕はお兄ちゃんにぶつかった←

グレイグに乱暴に牢屋の中に入れられる

グ「イシの村か…。お前の言っていたことが真実か3日もすれば分かるだろう…。」

3日…どうすれば…

グ「3日もすれば探索にでたホメロスがもどってくる。災い呼ぶ悪魔の子よ。お前の命もそれまでと思うがいいだろう。そして弟…お前は災難だったな勇者の兄を持ち地下牢に入れらたのだから。」

『あの…僕はなんとでも言っていいですけど兄のことを悪くいうのやめて下さい』

グ「……」

あ、無視された

グレイグは兵士たちを連れ地下牢から出ていった

『ねぇお兄ちゃん…このツボ割っていい?』←

イ「いいよ」←

バリンッガシャーンッ

「おい、なにしてんだ?」

ガッシャーンッ

「落ち着きな。じたばたしてもどうにもならんぜ。」

『……ん』

ガシャガシャガシャ

「やれやれ騒々しいな。うるさいヤツが来たもんだ。」

『あの…』

「牢屋に入れられたぐらいでオロオロビクビクしやがって。しけた野郎共だな」

『オロオロビクビクしてませんよ』

イ「むしろこの状況を楽しんでいるかも」

「はぁ!?ま、まぁいい…」

なんだこのヒト フード被ってて顔が見えない…

「ところでお前ら何をやらかした?ここは牢の最下層だ。よっぽどのことをやらないとここまでは入れないぜ。」

イ「勇者ですって言ったら捕まりました。特に悪いことは一切してないです」

「うん?なんだって!?自分たちは何もしてない?ただ勇者と名乗っただけだと!?マジかっ!」

『マジっす』

「こいつは驚いた!まさか勇者様が同じ牢だとっ!?」

ガシャガシャ

鎧の音…見回りの兵士かも

フードの人→←地下牢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キャンディ | 作成日時:2017年9月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。