検索窓
今日:43 hit、昨日:14 hit、合計:331,897 hit

ページ11

そして医務室

「私はだいじょゲホッ!」
「元気な咳やね〜!まあまあ出る感じかな」

カルテか何かに私の症状をスラスラと書く。それ全部大丈夫ってかいてありますよね?覗いて見たらそんなことはなかった。

「あー、じゃあ体重とかは?」
「ゴホッ!?ケホッ」

唐突にそんな事を聞かれても……!
最近体重計なんて乗ってないし、この城の料理も美味しくていつもよりは全然食べてる。
朝ごはんの果物も随分贅沢に感じるし結論知らないし知りたくもない。

「し、しらないです」
「うーん、本当に?じゃあ体重計あるから乗ろっか」
「い、嫌です!」
「年頃だもんねー、そうだよねえ……」
それだけを言うとしんぺい神さんは何かを考えるように顎に手を添えた。

「一つだけ、体重計に乗らない方法あるけど…」
「ホントですか?じゃあそれで!」
アレだろうか。抱っこをしてみてどのくらいの体重かわかる。みたいな。
当の彼はえ?いいの?みたいな雰囲気を出しているが、私も知りたくないので是非という感じだ。

「まあ、いいか。これが一番手っ取り早いし。」

ガシリと肩を掴まれる

って、え?

「あぐ」

「っふ、うぅ?」

首筋にピリリとした痛み。え、これ、噛まれ

「ひぃああっ!?」
その時背筋が伸びる。なにこれ。
グビ、と彼の喉がなる。毒が広がる感覚のかわりに他のみんなと違う圧倒的な吸われている感覚。

「おいし、うん、わかった。」
「は、あ、え、」
「体重は……軽。なんだこれ。平均をしたまわってる。風邪でも消化のいいものは絶対に食べること。風邪もよくひくでしょ?
免疫力が低いんやなあ。どうしようかな」

「えっ!?待って今ので体重がわかるの…?」
「うん。毒は【分析】。一応毒だよ。変な感じしたかもしれんけどね。」

そう話している間にも彼はカルテにいろんなことを書き込んでいる。
薬はこれ、それとあと頭痛もあるんだっけ?と指示も出している。

「今、コウモリたちに薬取りに行ってもらってるからそれまで病人はここで寝ててね。」

「へ!あ、はい」

いい子、と頭を撫でられてなんだが恥ずかしい。


その後、医務室がそれはまあ大変うるさくなっていたが、これまたしんぺい神の一言にみんなは静寂を保つことにした。





「静かにして?掘るよ?」


____________

リクエストありがとうございました

5パック目→←4パック目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス - お疲れさまでした。とてもよかったです、これからも頑張ってください!!! (2020年10月4日 15時) (レス) id: 48980b5e27 (このIDを非表示/違反報告)
闇ちょこ(プロフ) - だーーっ!!((番外編は結構甘々で面白かったですぅ…もう10周してきます!! (2020年5月25日 13時) (レス) id: f89a326571 (このIDを非表示/違反報告)
ぺとるしか(プロフ) - どうしてもまたこの作品が読みたくなって、夜中サイト内を探し回り漸くたどり着きました…!!本当に大好きです…名作…!!何度も読み返したくなる素敵なお話を書いて下さり、本当にありがとうございます…(;ω;)また最初から読み直したいと思います!! (2020年5月12日 4時) (レス) id: 1ba63f4cc0 (このIDを非表示/違反報告)
倉崎(プロフ) - ふぃやぁ!!!感動しました。お疲れ様でした!!!! (2019年6月30日 19時) (レス) id: 27aa211cd5 (このIDを非表示/違反報告)
山内優菜(プロフ) - 完結お疲れ様でした!これが最後なのが残念です(TT)ありがとうございました! (2019年6月28日 20時) (レス) id: 6807067b24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:根無し | 作成日時:2019年6月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。