検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:175,524 hit

10 ページ12



義勇side




任務を終え屋敷に戻れば、もう日付をとっくに超えた時間。




流石に日生も起きていないか、と思いながら玄関を開ける。




この2週間ほどで、俺の心はすっかり絆されていて。




毎日出てくる美味い料理と、律儀に干してくれる布団や洗われた衣服。




極めつけは日生の底抜けの明るさだ。




ころころと変わる表情は愛らしく、彼女の尽きることの無い話は飽きない。




いつも笑顔でいってらっしゃい、と。




おかえりなさい、と出迎えてくれる彼女の存在は俺の心の支えになりつつある。




果たしてこの感情がなんなのか、今の俺にはまだ分からない。




いや、分かろうとしていなかったというのが正しいだろうか。




ふと、縁側の方から人の気配がしてそちらへ向かえば、そこには日生がぼーっと庭を眺めていて。




「……何してる」




隣に座って声をかければ、彼女はゆっくりと振り向いた。




その頬には涙がつたったような跡があって。




『おかえりなさい、冨岡さん。』




いつも通りの言葉にも、どこか悲しみが篭っていた。




「眠れないのか。」




『…はい。少し、昔の夢を見てしまって。』




昔の夢。




彼女も鬼殺の道に進んだのだ、きっと大切な人を鬼に奪われたんだろう。




いつも明るい彼女の沈んだ表情を見て、1人にしておけなかった俺は酒を持って縁側に戻る。




彼女は、戻った俺を見て少し驚いたように目を見開くと、すぐにふわりと穏やかな笑顔になった。




昔話をしてもいいか、と聞く彼女に頷き、酒を嗜む。




『私の両親は、私を庇って鬼に喰われました。父は物静かだったけれど優しくて、母も物怖じしない強い人だったんです。』




両親が大好きだったと、そう話す彼女を見て、沢山の愛に囲まれながら生きてきたんだろうとそう思う。




そうじゃなければこんなに明るく、俺のような口数の少ない男にも笑いかけたりしない。




彼女の両親が、愛情深く心優しい彼女を創ったのだ。




日生の性格は母親譲りなのだろうな。




わかりやすい人だったんじゃないのか、と聞けば、焦ったような驚いたような顔でこちらを見る日生。




『えっ!なんで分かるんです!?母はよく周りから分かりやすいって笑われてました!』




そんなの。




「お前を見ていればわかる」




分かるに決まっているだろう、もうずっとこの2週間お前のことを見ているんだから。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きよりん(プロフ) - わらび餅。さん» 飲み会(笑)いえいえ、指摘なんて失礼しました。 (2020年7月8日 10時) (レス) id: 599608a929 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅。(プロフ) - 義勇大好きな女さん» わ〜!そんな風に言っていただけて嬉しいです!お読みいただきありがとうございます〜!! (2020年7月8日 6時) (レス) id: b794bc2212 (このIDを非表示/違反報告)
義勇大好きな女 - 話終わったら、目から水が、、、!? (2020年7月7日 22時) (レス) id: 8ebef6a95a (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅。(プロフ) - きよりんさん» そうです、軟骨になってますね……笑ご指摘ありがとうございます、直しておきます……軟骨と包帯って今から飲み会でもやんのか?って感じですねすいません……笑 (2020年7月7日 5時) (レス) id: b794bc2212 (このIDを非表示/違反報告)
きよりん(プロフ) - 31話と32話に軟骨とありますが軟膏の事ですか? (2020年7月6日 23時) (レス) id: 599608a929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらび餅。 | 作成日時:2020年5月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。