検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:6,073 hit

episode20 ページ36

しかし、そんな賢二郎の行動に、俺は抵抗するように肩をぐいぐいと押した。




『離せよ…っ、賢二郎…!』


白布「お前が退部届けを離したらいくらでも離れてやる!」


『もう…っ、俺の好きなようにさせてくれよ…!!』


白布「絶対…何がなんでも、バスケだけは辞めさせねぇ…ッ!」




賢二郎は俺を床に押し倒すと、俺の体の上に馬乗りをし、無理矢理俺の手の内から退部届けを奪い取った。




『あ…ッ!』




賢二郎は俺の体の上に跨ったまま、俺に見せつけるように退部届けを真っ二つにビリリッと破く。




『……ッ、』




粉々に破かれる、退部届け。




俺の顔の上に、ひらひらと粉々になった退部届けが静かに舞い降りる。




賢二郎は眉間に深いしわを刻みながら退部届けを粉々に破くと、俺を見下ろしながら言った。




白布「……また、お前には関係ねぇ、って言うのか」




賢二郎は悔しがるように両手で握り拳を作る。




白布「前にもあったよな。お前が俺に…関係ねぇ、って言ったこと」




確かに俺は、以前に一度だけ「賢二郎には関係ない」と言ったことがある。




それは、俺が努力をしない理由について。




「どうして努力をしても無駄だって言うんだよ!」としつこく聞いてきた賢二郎に、俺は「お前には関係ない」と言った事があった。




賢二郎は今、その時と同じだと言う。




白布「関係ない、って言われるの……すげぇ傷つくんだぞ」




ふるふると震える、賢二郎の手。




白布「まるで、…お前は役に立たない、って言われてるみたいで……力不足だって言われてるみたいで……すごく、すごく寂しいんだぞ」




賢二郎はゆっくりと顔を伏せた。




しかし、俺の体の上に跨る賢二郎の顔は、真下にいる俺には丸見えだった。




俺から「関係ない」と言われて、突き放されて、すごくすごく、寂しがっている顔。




すごくすごく、悲しんでいる顔。




すごくすごく、辛そうな顔をしている賢二郎が、よく見える。




白布「俺は…力になりたいのに。和真が悩んでいたら、その悩みを解決したいのに、……どうして和真はいつも悩みを隠すんだよ…どうして和真はいつもひとりで苦しむんだよ…」




奥歯を噛み締めながら賢二郎は下げた頭をゆっくりと上げると、弱々しく眉を八の字に下げながら俺を見た。





episode20→←episode20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:白布 , ハイキュー , 男主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 磯野さんの作品好きすぎて何回も何回も読んでます!更新楽しみに待ってます! (7月3日 20時) (レス) @page49 id: 9063271731 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつでもいい。待ってます。2人の幸せを繋いでください。 (6月26日 1時) (レス) @page49 id: 271ac13c56 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーき(プロフ) - 磯野さんの作品大好きです!!白布くん推しなのでほんと最高です!!更新すごく楽しみですが磯野さんのペースで頑張ってください! (2022年9月17日 20時) (レス) id: fc31c82ef2 (このIDを非表示/違反報告)
磯野(プロフ) - 彩都さん» こんにちは、彩都様!この度もコメントありがとうございます。いつも読んでくださりまして、とても嬉しいです!これからも宜しくお願い致します! (2022年8月25日 14時) (レス) id: 017e5977a2 (このIDを非表示/違反報告)
彩都(プロフ) - 続編,おめでとうございます!!これからの展開がとても気になります!磯野様のペースで更新してください!応援しています!(*´꒳`*) (2022年8月24日 20時) (レス) @page4 id: 11dbb3cd4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:磯野 | 作成日時:2022年8月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。