検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:55,736 hit

episode 18ー1 ページ35

「あらあら。この前の子だねぇ」


五色「…?この前?」


「また来てくれたの。ありがとねぇ」




五色はきょとんとしながら和真を見上げた。




『この前、泊まったんだよ。賢二郎』


五色「え…」


『ちょっといろいろあって泊めたの。なんだよ、その顔』


五色「いや…なんでもない」




ぱちぱち、と瞬きを繰り返しながら顔を逸らした五色に、和真は「?」と首を傾げた。




俺が差し出した柏饅頭と大福は、おばあさんはとても喜んでくれていた。




和真は「気にしなくていいのに」と言いながらも受け取ってくれて、すぐにおばあさんに出してくれた。




太一の事もおばあさんに紹介し、俺達はさっそく勉強会をするために和真の部屋へ移動した。




襖を開くとそこには丸いテーブルとテレビ、ベッド。




四人の男が座ると少し狭いけれど、でも、座れないわけではない。




『太一が賢二郎と工がくること言わないから、部屋片付けてねーんだよ』


五色「和真はいつも片付けてないだろ」


『なんだお前、今日やたらと俺につっかかってくるな。あとで四の字固めしてやる』


五色「ばあちゃんにチクってやる」




和真は別の部屋から古い小さなテーブルを持ってくると、丸いテーブルの隣にそれを置いた。




これで四人、勉強が出来る。




俺と和真は隣同士に座り、俺達と向かい合うように五色と太一が座った。




『なんか飲むだろ?コーラあるから持ってくるわ』


五色「気が利く、美濃和真」


『お前もこい、手伝えバカヤロ』




和真は五色の腕を引っ張ると、二人で台所へ行ってしまった。



しん、と静まり返る和真の部屋。




向かい合わせで座った太一とふたりきり。




太一は鞄の中から筆箱を取り出しながら俺に話しかけた。




川西「この前、泊まったんだ?美濃の家に」


白布「うん。和真が学校休んだ日」


川西「ああ、あの日か」


白布「帰りが遅くなるからって、泊めてくれた」


川西「楽しかった?」


白布「え…」


川西「なんもなかった?その時」


白布「え……ぁ、…いや…その、」




まるで探るような太一の言葉に、俺は動揺したかのように黒目を左右に動かしながら肩をすくめる。





episode 18ー1→←episode 18ー1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白布 , 白鳥沢   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かかお(プロフ) - 磯野さん» はい!楽しみにしております!! (2020年9月26日 8時) (レス) id: 6179b1348a (このIDを非表示/違反報告)
磯野(プロフ) - かかおさん» かかお様、おはようございます。コメントありがとうございます。今、泣きそうになりながらかかお様のコメントを5回くらい読みました。嬉しいです!本日もいつもの時間帯に更新致しますので、よろしくお願い致します! (2020年9月26日 8時) (レス) id: 017e5977a2 (このIDを非表示/違反報告)
かかお(プロフ) - ここまで読んでいておもしろいと感じた作品は初めてです!本当にキュンキュンします!更新頑張ってください! (2020年9月26日 8時) (レス) id: 6179b1348a (このIDを非表示/違反報告)
磯野(プロフ) - らんさん» らん様!この度もコメントありがとうございます!いつもいつもコメントして頂きましてとても嬉しいです!ひとつひとつが長いのでもう第3章ななってしまいました(´;ω;`)5章までいきそうですが、末永くよろしくお願い致します(´;ω;`) (2020年9月24日 23時) (レス) id: 017e5977a2 (このIDを非表示/違反報告)
らん - コメント失礼します。続編おめでとうございます。お話を読んでいるこちら側がドキドキします(笑)主人公が幸せになることを願っています!作者様のご無理のない程度で頑張ってください! (2020年9月24日 22時) (レス) id: 4c594377a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:磯野 | 作成日時:2020年9月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。