検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:55,743 hit

episode 15 〜4/27の真実〜 ページ13

白布「来年は、誰よりも先に俺がお前におめでとうって言う。めちゃくちゃ幸せな日にしてやる。そして、一緒に会いに行こう、和真のお父さんとお母さんに」


『……賢二郎、』


白布「一人で行ってきたんだろ?墓参り。俺も連れてって。会いたい、和真のお父さんとお母さんに」


『……ッ、』




和真は言葉を詰まらせると、眉間にしわを寄せ、顔をくしゃくしゃにしながら俯いた。




暗闇に光る粒を地面にぽたぽたと垂らしながら、和真はこくこくと何度も頭を縦に振って頷く。




────俺は、分かっていなかった。




────こんなにも、和真が辛い思いをしていた事を。




幼い頃に、両親を亡くした。




その日が自分の誕生日であり、そして、両親が亡くなった日。




その日に「おめでとう」と言われる違和感はあったはずだろう。




それでも和真は笑顔でいて、その日を「幸せな日」と言い換えていて。




こいつは──── 和真は、すごく辛い人生を送ってきたんだと思う。




おばあさんの足が悪いからひとりで墓参りに行って、朝から晩までお父さんとお母さんの傍にいたんだろう。




そこで和真は「寝ちゃってた」と言っていたけれど、本当は何をしていたのかは分からない。




もしかしたら泣いていたかもしれないし。




もっと悪く考えれば、そこで────




────歯を食いしばりながら地面に涙の粒を落とす和真に、俺は両腕を回すとそっと抱き寄せた。




小さく震えながら、声を殺して泣き続ける和真。




俺の腕の中にいる和真は、普段からヘラヘラしている和真じゃない。




バカみたいに大きい声を出して、意味不明な事を言っている和真じゃない。




先生に呼び出されていじけている和真じゃない。




今、俺の目の前にいるのは。




今、俺の腕の中にいるのは。




寂しくて、辛くて、悲しくて────本当は泣きたくて、両親に会いたくて、誰かに助けて欲しい──── 和真なんだ。





episode 15 〜4/27の真実〜→←episode 15 〜4/27の真実〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白布 , 白鳥沢   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かかお(プロフ) - 磯野さん» はい!楽しみにしております!! (2020年9月26日 8時) (レス) id: 6179b1348a (このIDを非表示/違反報告)
磯野(プロフ) - かかおさん» かかお様、おはようございます。コメントありがとうございます。今、泣きそうになりながらかかお様のコメントを5回くらい読みました。嬉しいです!本日もいつもの時間帯に更新致しますので、よろしくお願い致します! (2020年9月26日 8時) (レス) id: 017e5977a2 (このIDを非表示/違反報告)
かかお(プロフ) - ここまで読んでいておもしろいと感じた作品は初めてです!本当にキュンキュンします!更新頑張ってください! (2020年9月26日 8時) (レス) id: 6179b1348a (このIDを非表示/違反報告)
磯野(プロフ) - らんさん» らん様!この度もコメントありがとうございます!いつもいつもコメントして頂きましてとても嬉しいです!ひとつひとつが長いのでもう第3章ななってしまいました(´;ω;`)5章までいきそうですが、末永くよろしくお願い致します(´;ω;`) (2020年9月24日 23時) (レス) id: 017e5977a2 (このIDを非表示/違反報告)
らん - コメント失礼します。続編おめでとうございます。お話を読んでいるこちら側がドキドキします(笑)主人公が幸せになることを願っています!作者様のご無理のない程度で頑張ってください! (2020年9月24日 22時) (レス) id: 4c594377a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:磯野 | 作成日時:2020年9月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。