検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:75,534 hit

STORY 13 ページ48

.


今日一緒に帰らない?…こ、これだッ!!



及川「なっちゃ…」



彼を呼ぼうと口を開いた瞬間、「ねえ」となっちゃんの声が俺の言葉を遮った。



『さっき、なんでじめじめしてたの?』

及川「…え、」

『俺が部室に入ったとき、すげえじめじめしてたじゃん。頭にキノコ生えてそうだったけど』



咄嗟に時分の頭に両手を置いて確認してみると、俺のその行動になっちゃんは、ふは、と柔らかく笑った。



『マジで生えてるわけないじゃん、バァカ』

及川「先輩に向かってバカってなんなの!?」

『俺、及川さんのことは先輩だと思ってないから』



むむ、と唇を結んで不満気な表情を作る俺に、なっちゃんは眉を八の字に垂らした。



『俺、いつもの及川さんがいい』

及川「…ん?」

『じめじめしてキノコ生えてそうな及川さんより、普段のバカな及川さんの方が、好きだよ』



なっちゃんのその言葉に、俺は徐々に瞳を大きく見開いていく。


「ばいばい」と俺にスマホを持った手を振りながら言うなっちゃんは、再びスマホを弄りながら去ってしまった。


腰が抜けたようにへなへなとその場にしゃがみ込み、頭を両手で抱える。


今、なっちゃんは俺に言ったよね。


「好きだよ」って言ったよね。


やばい、これって…



及川「もしかして告白された!?」

岩泉「違ぇだろバカ」



いつの間にか俺の背後に立っていた岩ちゃんが、俺の後頭部をぺしーん!と叩く。


叩かれた後頭部を両手で押さえながら振り返ると、岩ちゃんは顎をクイと動かして部室を示した。



岩泉「早く着替えて部活すっぞ」

及川「ねえ今俺、告白されたよね!」

岩泉「だーかーら、違ぇって言ってんだろ。あれは告白に入んねえだろ」

及川「いやいや絶対告白だって!どうしよ!付き合わなきゃ!」

岩泉「はあ!?」



なっちゃん、俺のことが大好きななっちゃん。


なっちゃんの気持ちはよく分かったよ。


なっちゃんは俺のことが好きなんだね。


大好きなんだね!


なら俺はもう、じめじめしたりしないよ。


頭の上からもキノコ生やしたりしないよ。


だから安心して俺を好きでいて!


俺もなっちゃんのこと好きだから!





────好きな人が異性の子とくっついてると、やっぱり辛くて苦しいよね。

────好きな人が突然「好きだよ」って言ってきたら、それが恋愛の意味じゃなくても誤解しちゃうよね。


恋、って楽しいね。



ーーーーー
to be continue…

※新作について→←STORY 13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 及川
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

磯野(プロフ) - 雷雅さん» 雷雅也様、おはようございます!コメントありがとうございます。これからも更新頑張っていきますので、磯野の駄作品をこれからもよろしくお願いします! (2018年6月6日 6時) (レス) id: 1f5e84e895 (このIDを非表示/違反報告)
雷雅 - 更新頑張ってください! (2018年6月3日 18時) (レス) id: e8ca574508 (このIDを非表示/違反報告)
磯野(プロフ) - ハリヤヤマさん» おはようございます!以前はコメントありがとうございました!また毎晩のように更新通知を鳴らしてしまいますが、この先もどうぞよろしくお願い致します(;;) (2018年5月30日 8時) (レス) id: 1f5e84e895 (このIDを非表示/違反報告)
ハリヤヤマ - うわー新作だー!とっても面白そうです。かげながら応援するています。これからも沢山の小説期待しています!! (2018年5月30日 8時) (レス) id: 3d7326d260 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:磯野 | 作成日時:2018年5月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。