検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:40,538 hit

STORY 15 ページ11

【及川side】


俺たち2年生とひとつ年上の3年生で作られた北川第一のバレー部チームは、夏の大会、惜しくも準決勝で敗れてしまった。

あともう少しで優勝に手が届きそうだったのに、勝利の女神は微笑んでくれない。

3年生達はやっぱり悔しさで泣いていたけれど、先輩達はみんな、高校でもバレーをすると言っていた。

中学で叶うことが出来なかった夢を、高校で叶わせるように努力をすると言っていた。

前向きなその発言に、後輩の俺たちもどこか安心した。

俺も相当悔しかったし、俺たち北川第一中学なら優勝すると思っていたのに。

それでも優勝することは出来なくて、3年生達は少し寂しそうな表情を残して部を引退した。

引退した部には俺たち2年生と、1年生だけ。

これから新しいチームを作っていくため、まずは誰が部長になるかで話し合いが行われた。

同学年の部員たちが声を揃えて「及川しかいなくねぇ?」と言ってくれて、あの皇輝もボールを床に弾ませて遊びながら「良いんじゃね」と適当に同意してくれた。

そのことにより俺、及川 徹が新しく北川第一中学男子バレーボール部の部長になり、新しいチームで部活が行われた。

3年生達が引退した部は少し寂しい気もしたけれど、俺たちはどこかのびのびと部活が出来るようになった。

毎日の部活に励み、そろそろ夏の暑さも衰えてきて、涼しい秋の季節がやってきた。

校内の掲示板には、色鮮やかな「秋祭り」と表したポスターが何枚も貼られるようになった。

俺はそのポスターを目にする度に、皇輝と約束をしたことを思い出す。

皇輝は俺を、秋祭りに誘ってくれた。

それは、二人きり、ではないけれど、みんなと秋祭りを行こうという誘いだった。

ある日の部活後。
監督や学校の教師達に内緒で持ってきたゲーム機を使って、俺たち2年生達だけで輪を作り、部室で遊んでいる時だった。


岩泉「皇輝。秋祭り、どうすんだ?」


秋祭りの話題を持ってきたのは、意外に岩ちゃんだった。

皇輝に問いかける岩ちゃんの言葉を聞いて、ゲーム機を持っていた俺の手がピクッと動いて反応を示す。

.

STORY 15→←STORY 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:男主 , ハイキュー , 及川
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

磯野(プロフ) - 令恩さん» おはようございます!コメントありがとうございます。こういうお兄ちゃんだったら良いのになあ、という作者の勝手な想像で作りました笑ありがとうございます!また他の作品もお時間がある時に見て頂けましたら幸いです。 (2018年8月13日 9時) (レス) id: 1f5e84e895 (このIDを非表示/違反報告)
令恩(プロフ) - はぁ…皇輝兄さんイケメン過ぎません?弟想いでちゃんと言う事は言うって素晴らしくないですか?これは及川が惚れるのも分からなくも無いなー (2018年8月13日 4時) (レス) id: 163bbcf1b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:磯野 | 作成日時:2018年4月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。