検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:8,376 hit

拾玖 ページ20

蕨姫花魁を探しに出た



勿論隊服の姿で


見つけた


私のほうには気づいていない様子だった

ならこのまま不意打ちが出来るな

そう思い気配を殺し近づいた

師範は恐らく奥様方を探しに行かれている

ならその間鬼は引き受けよう




そう思い蕨姫花魁に


いや上弦の鬼に



『こんばんわ 今日は少し月がきれいですね

そして今晩の月が


貴女にとって最後になりますね』

そう述べたらそれと同時に


鬼が本来の姿を現した



「やはりあんたは鬼狩りだったんだね



あんた一人ではないよね誰が他に居るの?

1人は変な頭の奴でしょ?


柱…柱は来ているの?

ねぇどうなのよ?」


他にか…



『3人居た

今何人かは知らない



まぁ変わらず3人なきがするけど


柱か…


柱なら来ている

これで充分?』



そう述べて静かに

日輪刀を柄からゆっくりと抜いた



瞳に刻まれた数は





陸か…確かあの時のは参だったよな



まぁ順に倒していったらいっか



まずは目の前の奴を確実に



ここから始めていこう

フーーーーーー



今まで以上に呼吸に気を付けながら

貴方を殺すために



間合いを詰めて

技を放った



ーー氷の呼吸 壱の型 氷柱突き



目にも止まらぬスピードで突き出した日輪刀

鬼のほうには見えなかったのか分からないが

鬱陶しく動く

帯を



斬り落とした



だが

今まで退治した鬼とは



比べ物にならないほどの



回復スピード



目の前の状況に



胸が躍ってしまう自分がいる

初めて直面する

圧倒的力の差



これなら本気で暴れても



良い気がした





そして日輪刀をしまい





両手には





特性のクナイを手にしていた





刀よりずっと握っていたから



こちらのほうが使い勝手が良かった







みんなには内緒で刀鍛冶の人に

作ってもらったクナイを使って



自分に向かってくる帯を

切りながら



着々と間合いを詰めていった

廿→←拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:宇髄天元 , 鬼滅の刃 , ホラーミステリー(?)   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ワンワン | 作成日時:2021年7月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。