検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:8,382 hit

拾参 ページ14

「煉獄さんは誰も死なせなかった

逃げるな卑怯者

煉獄さんは守り抜いた

お前の負けだ

煉獄さんの勝ちだ」

陽光から離れようと逃げていく鬼に向かい

炭治郎がこんな感じに叫んだ

この状況下で炭治郎が放った言葉は

正確には覚えていられなかった

ただ覚えているのは逃げていく鬼に対し

逃げるな 卑怯者

そして命を懸けて闘ってくれた炎柱様に対しての敬意

煉獄さんは守り抜いたと

ずっと叫んでいた

すると煉獄さんは

「もう大丈夫だ

少し話をしよう

勿論A少女もだ

こちらに来てくれ」

そう言って近場に座るように

目線で促してきた

私たちは促されたままその場に座った

すると煉獄さんはゆっくりと話してくれた

炭治郎に対して

伊之助に対して

善逸に対して

そして彼自身の父親・弟さんへの伝言

最後に私に向かって

多分今の感情を読まれてたのだろう

こうおっしゃていた

「俺がここで死ぬのは気にするな

A少女のせいではない

柱ならみんな同じことをするからな

宇髄でもしていただろう

だが宇髄は強いから

恐らく上弦が相手だったとしても

負けることはないだろう

だからA少女が今回の事を気にする必要はない

むしろ気にするな

A少女が過去に何を体験して

どのような形で宇髄と出会ったのかは知らないが

宇髄は君のことを一番信頼しているぞ

だから宇髄の為にも

そして俺の為にも

胸を張って生きろ

大丈夫だA少女なら出来る

信じているぞ」

そういった時日が昇り

腕に残っていた鬼の肉片が灰となり

煉獄さんの腹部の隊服がより血で滲み出したが

少ししてそれも終わった

炎柱様から気配が消えたのと同時に

初めて感じる喪失感

失うものの気持ち

そして託された約束は果たすことが出来ない罪悪感が込み合出てきた

そして心の中で何度も謝った



私は貴方に信頼されていい“物”なんかじゃありません

私は師範と違い汚い血族のものです

師範のような人間としてのことを何も知らなかったんですよ

だからお願いです。



本当に私なら出来るのでしょうか…

師範が信頼してくださっているのは間違えです

だって私のほうが

師範の事を

ーーーーーーーー

また約束を破りたくないんです。

また……?

今まで破ったことってあたっけ?

思い出せないな

記憶の中では約束は全て果たしてきている

ただどうしても思い出せない部分が

記憶の中にずっとある気がする

誰の記憶なんだろう

他人の

私の?

拾肆→←拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:宇髄天元 , 鬼滅の刃 , ホラーミステリー(?)   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ワンワン | 作成日時:2021年7月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。