検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:8,377 hit

ページ11

それからしばらくして色んな任務が過ぎていった

一番最初に与えられた任務以外の任務全て遂行してきた

それから暫らく時間がたち私は任務に呼ばれた

内容は

列車から人が消える

そんな事例だった

十二鬼月というものの仕業である可能性が高かったため

柱である煉獄杏寿郎と私の同期にあたる隊士計5名で行われることとなった

列車に乗ると炎柱の姿を見つけて近くの場所に腰を下ろした

その後初任務で一緒になった竈門という隊士そしてその隊士と

共に何ヶ所か任務を一緒にしたという吾妻善逸、嘴平伊之助と一緒に任務にあたるようになった

列車に乗っていたはずなのに気が付くと

村に帰っていた

「A〜 久しぶりだな」

急に背後から声が聞こえて急いで振り返った

するとそこには一人の男の子が立っていた

『久しぶりお互い任務忙し狩って中々会えなかったしね元気だった?』

誰なのか分からないが勝手に言葉が出てしまう

誰なんだろう…

そう聞きたいのに何故か聞いたらいけないそんな気がしてきけなたっか

「当たり前だろ?俺が元気じゃなかったときなんてあったか?今までに」

知らない…覚えてないから

『確かになかったけど心配になっただけじゃん全然会えなかったんだし』

さっきから言いたいことが言えない

何かの記憶か何かか

そう思うこともあった

ただこんな記憶はなかった記憶力に自信があったから間違いない

ただこの男の子がとても懐かしく感じてしまう自分がいる

誰なのだろう

分からない疑問は大きくなっていくばかりだ

『いつになったら約束果たされるのかな』

「俺が15になるまでだから後一月だな」

約…束?

なにかしたっけ?約束なんか

全く覚えてないな

思い出せないな

君のことも

交わした約束も

その後もずっと楽しく誰かわからない男の子と話した

これが夢なのか

記憶なのか分からない

ただ何か大事なことをずっと忘れている

このまま居たら思い出せるのかな

そうだとしたら思い出さないと

そんな気がした

その時

「起きろ!」



そんな声が聞こえた

ダメだ今は我儘をいうべきタイミングではない

これが夢だったら元も子もない

さてどうしたら起きれるか

その方法をずっと頭の中で探し始めた

拾壱→←玖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:宇髄天元 , 鬼滅の刃 , ホラーミステリー(?)   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ワンワン | 作成日時:2021年7月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。