検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:44,674 hit

夜は明けて太陽が昇るように ページ43

ジニョンを突き放したあの日から、2週間経った。



「…なあ」


午後10時。閑散とする店内を片付ける私の隣で、ソンウがいつもより低い声を出した。


「なに?」


「最近、来てなくない?」


「…なにが?」



分かっているけど、わざとそう聞く私は、自分が嫌なことから逃げる弱虫だってわかってる。


ソンウの目は、その拭いているテーブルから離れなかった。



「なにって、彼氏」



「…そうかな」



しばらく沈黙が流れる。その空気をだんだん重くさせているのは自分だって、気がつくのにそう時間はかからなかった。



「…お前、なにか隠してるだろ」



ソンウの何かを見透かしているような黒い瞳と目が合う。

『お前』そうソンウに呼ばれたのも、強気な雰囲気を出されたのも初めてだった。




「別に関係ないじゃん」


「あるだろ」


強い口調になってしまった、そう思うよりも先にソンウが言葉を発していた。


「お前最近すごい調子悪いだろ。少なくとも、俺にはそう見える。

ふらふらしてるし。ちゃんと寝てんの?

決めつけはしないけど、その原因が彼氏ならお前にちゃんと事情を話してもらうからな」



いつの間にか、テーブルを拭く手は止まっていた。

私、具合悪そうに見えてたんだ。

知らないうちに、ソンウに心配かけてたんだな。


ソンウの優しさにありがたさを感じた。でも私は、頑固だから正直に甘えることが出来ない。そこが悪いとこだって、分かってるのに。




「ありがとう。

ジニョンは関係ないよ。
最近録画したまま、たまってたドラマ夜中に見てて夜更かししてたからかな?

心配かけちゃってごめんね」


少しでも話題をそらしたくて明るめにそう言う。ソンウは疑いの視線を向けて何か発しようとしたが、ソンウンオッパの呼ぶ声がそれを遮った。


オッパが、ひょこっと顔を出す。


「A〜、今日もありがとな。

もう帰っちゃっていいよ?

あ、それともジニョンが迎えに来てないなら一緒に帰ろうか」



「危ないしね〜、そうしようか」と独り言のように呟きながら、ちょっと待っててと、着替えるために奥に消えていった。



しばらくして私服姿のオッパが出てきて2人で暗い闇の夜空の下に出る。

ああ→←今でも待ってるよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:WANNAONE , gumi , ペジニョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gumi - nonさん» 初めまして!!わー!気づいていただけたのですね!すごく嬉しいです^^ 2の方にもコメントありがとうございます!!! (2018年4月2日 11時) (レス) id: b667432b9d (このIDを非表示/違反報告)
non(プロフ) - 初めまして!こちら読ませて頂いていますが"一目惚れしました"と話が繋がっているんですね^ ^こちらも楽しみにしていますので更新頑張って下さいね! (2018年4月1日 22時) (レス) id: 05e664ed41 (このIDを非表示/違反報告)
gumi - おりおんさん» ありがとうございます!!頑張りますね^^ そうなんです!!スキー ジャンプの予選で流れていました!! (2018年2月9日 15時) (レス) id: 23de9b5470 (このIDを非表示/違反報告)
おりおん - 続きがはやく見たいです…!続編頑張って下さい!! え、wannaoneの曲流れたんですか!?!? (2018年2月8日 22時) (レス) id: aee52d8b42 (このIDを非表示/違反報告)
gumi - baekdoさん» うわー!毎日待ってくださっているなんて!作者は本当に幸せです…涙 はい!気に入っていただける作品が書けるように頑張ります! (2018年2月8日 22時) (レス) id: 2d5ba8a921 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:gumi | 作成日時:2018年1月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。