検索窓
今日:261 hit、昨日:504 hit、合計:54,323 hit

伝えた ページ26

「…なあ、よ」




『何よ。』





「…俺がお前に告ったの、3年も前なのは知ってるよな?」




『そうだね』





「…そろそろ4年目に突入することも知ってるな?」





私たちが警察学校を卒業してから、4年が経とうとしていた。4年も経てば、色々と変わる。私は"巡査部長"から昇任試験を突破して"警部補"へと昇格した。それも2年前のことだけど



激務に追われ、間違えてパーカー・短パンで登庁した日があったのだが。先輩・後輩両方面から、親しみやすい、動きやすさ重視で結構、等と寄せられたのはいい思い出。

あの日から毎日ラフすぎる格好で登庁している。




因みに、松田が突発的に禁煙し始めて3年。私に気遣ってくれてるのか、ただの気分なのかは分からない。






で、今は2人ともお風呂を済ませ、眠るには少しだけ早い時刻。なので私はソファで小説を読んで時間を潰している。




『確かに4年前に松田から告白されたよ』




「だよな。だったらな、」




『あのねえ松田…"すきだ"とは言われたけど"付き合ってくれ"なんて一言も言われてないんだよ、私。』





「…マジなのかよ」





『マジよ』






「…すまん。」




数秒黙って当時のことを思い出しているのか、それから頭を抱えて、割と重めに謝ってきた。




『いいえ』





「A…改めて、ゴホンっ!」




立ち上がって、私をソファと自分の体で挟んで迫って来た。本を読んでいるというのに、全く眼中にないらしい。





「Aのことが好きだ、…俺と、付き合って欲しい」




チラっと目を向ければ顔を真っ赤に染めた松田が、ドキドキした様子で私からの返事を待っていた。






『お願いします』

・→←見られた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わわまま x他1人 | 作成日時:2024年3月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。