検索窓
今日:14 hit、昨日:574 hit、合計:54,650 hit

帰省してきた ページ21

『私、ちょっと帰省してくる!』




と言って、松田の家を後にしたこの日は、12月30日年末、大晦日1日前。






『ただいま〜』




「あ、お姉ちゃんおかえり」




と、冷たい態度なこの子は三女の優羽。もうすぐ大学受験を控えているとてもとても大事な時期。属性、ツンデレ。




「あのさ、ちょっと話が、」




「お姉ちゃん、おかえり!」




と三女の言葉を遮って出迎えてくれたのは四女の湊。明るくて元気な末っ子ちゃん。よく私と似てると言われる。中学1年生。




「ただいまだよ2人とも〜」




2人ともとっても可愛い自慢の妹。




「私ちょっとトイレ〜」




と湊が言って、優羽と2人きりになる。





『優羽、さっき何か言った?』





「…別に。」





『そう?…お母さん帰ってくる前に夕飯作ろっか』




「うん」




少し優羽の態度が気になったが、機会があればまた話してくれるだろうとこの時は聞き返さなかった。





「私も手伝わせて!」





『良いよ〜!じゃあ湊は____』





「…」






※※※






「あら美味しそうね、3人ともありがとう。Aも随分料理上手になったじゃない」





『あはは…』




実は昔から私は料理が苦手だった。料理音痴ではないのだが、単純な技術不足という感じ。まあでも大丈夫だろうと思っていた。


当然ながら、大学生になって一人暮らしを始めて壁にぶち当たった。(ヒロ)のお陰で、料理上手までになったのは言うまでもない。





「「「いただきます…」」」

・→←同期が大好きなヤツ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わわまま x他1人 | 作成日時:2024年3月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。