検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:41,765 hit

歌う少女 ページ6

薄暗い路地裏を駆け抜けていく。追ってくる人はいない。

マキ「良かった…大丈夫そう…」
レイ「フレイア、お手柄」
フレ「いやぁ…それほどでも…///」

やはり、自分が憧れになったとはいえ、憧れの憧れに誉められる事はフレイアにとって嬉しい事だろう。彼女は頬を赤らめた。

レイ「!」
マキ「どうしたのレイレイ?」
レイ「エラー…」
マキ「え?」
レイ「エラーが起きた…フォールド波が大きすぎて、検知出来ない…」
フレ「えぇっ!?じゃ、じゃあ…」
レイ「居場所が分からない…」

レイナは肩をすくめてしまった。同時に彼女達の足が止まる。

マキ「ううん、大丈夫だよ!」
レイ「え…」
フレ「そうや!レイナさんのせいやないよ!」

フレイアは言葉が訛る程強く言った。それほど必死なのだろう。

マキ「そうそう、それに、まだまだ終わりじゃないよ!6人めのワルキューレもまだ探せる!」
レイ「…でも、もうフォールド波は分からない…」
マキ「逆だよ!エラー起こす位だったら相当近くにいるはずでしょ?」
レイ「!…確かに」
フレ「まだ行けるんよ!ん〜っごりごり〜!」
マキ「ごりごりー!(^^)」
レイ「…マキナ、フレイア、ありがと」

こうして手かがりと共に絆も深めた三人は、次の案を考えていた。

マキ「…んーどうしようか…」
フレ「あ、あの、このフォールド波って美雲さんの可能性は無いんですか?」
レイ「…0ではない」
マキ「まぁ、くもくもだったら何だ〜(^^)で終わりだし、とにかく行ってみて損は無いよね」
レイ「うん…行こう。このまま突っ走る。」
フレ「はいっ!」

三人の意見が一致した所で、前へ進みだした。


…その時だった。



途切れ途切れだが声が聞こえた。これは間違いなく、
歌だ。

マキ「…聞こえる…歌だ…」
レイ「これは…」
フレ「この声…この感じ…なんか…」
フレ「美雲さん…に似てる…?」
マキ「声が聞こえるなら相当近いね!行こっ♪」
レイ「ラジャ」

三人は、全力で路地裏を駆け抜けた。やがて、出口が見えてくる。

フレ「あっ!やった出口!」
レイ「ワルキューレはすぐそこ…」
マキ「…?」

マキナが何か異変に気付いた。

レイ「どうした、マキナ」
マキ「何か…騒がしくない?」

マキナがそう言った時、路地裏を抜けた。すると…
美雲と見知らぬ少女が観衆に囲まれていた。

彼女らは、歌っていた。

マステラ登場→←走れワルキューレ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:マクロスΔ , 二次創作 , ワルキューレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃまろ。 - ありがとうございます〜! (2019年10月20日 16時) (レス) id: dc15b20d89 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - めっちゃ面白いです! (2019年8月23日 0時) (レス) id: cf65e5d56e (このIDを非表示/違反報告)
ちゃまろ。 - なんかバグって更新されてませんでした…すいません! (2019年6月16日 13時) (レス) id: dc15b20d89 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃまろ。 - 更新めちゃめちゃ遅れましたすいません!! (2019年4月24日 0時) (レス) id: dc15b20d89 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃまろ。 - ありがとうございます…!!! (2019年3月19日 22時) (レス) id: 4a47a240b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃまろ。 | 作成日時:2018年7月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。